S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

邪魔だよ~


来週末、防災士研修&試験を受ける予定のシマママ。

研修を受けるにあたり、事前課題を研修当日に提出しなければならないため、今日は課題に取り組んでおります。

テキストと課題集を開き、シャープペンシルを使っているとさっそくワンニャンが興味を持った様子。

春ちゃんは既に飽きてテーブルを降りましたが、姫ちゃんはまだまだシャープペンシルの動きに興味津々。

さっきから、邪魔で邪魔で仕方がありません(笑)。

高難度


リオオリンピック、連日、日本人の活躍が報じられていますね!

昨日、男子体操では内村選手が個人総合で二連覇を成し遂げました!!
演技中に腰を痛めていたなんて、とても信じられない大きくて美しい演技でしたね~。

体操は、春と姫のお気に入り競技のようです。
団体で金メダルを獲得した日、あちこちのテレビ番組でその見事な演技が紹介されていましたが、二匹揃ってテレビの前に座り、食い入るようにテレビを眺めていました。
前後左右、振子のように動く様が、猫心を捉えたようです(笑)。

そんな春&姫をよそ目に、内村選手の美しい演技もそっちのけで爆睡する桜。

しかし、その格好は、内村選手の後輩・ひねり王子こと、白井健三選手も顔負け(!?)の難易度。

この後、この格好のまま白目をむく、というさらなる高難度技を繰り出しましたが、カメラに収めることが出来ず、公式記録とはなりませんでした。

残念!

ふみふみふみふみ……


甘えた春ちゃん。

男の子らしい、力強いふみふみです。

姫はあまり、ふみふみしないのですが、春は毛布的な柔らかいものに触れると、すぐにふみふみします。
根が甘えたさんなのかな。

男の子の甘え方は、全力投球な感じで、いっそう可愛いですね☺︎︎。
春は、スリスリするにも、こちらが「オッと」とグラつくぐらいの勢いで頭から突っ込んでくることがあります。

いつも真剣。

そんなところも大好きです♪

じゃれる幸せ


春と姫が並んで香箱組んで、外を見ているなぁと思っていたら、春が突然、姫にちょっかいを出し始めました。

そこからは、組んず解れつ。

姫から仕掛けることもよくあります。

やっぱり仲間がいるって、いいな、と思う風景です(•᎑•)。



ケケケケケケ……


庭に来たカラスに興味津々の春と桜。

春が「ケケケケケケケ……」と小さく声を立てています。

2ショット


春と姫の2ショット。
やっぱり兄妹。
似てますね(´∀`)。

春ちゃんはこんなにスレンダーなのに、もう5キロを超えています。
筋肉質なんです。動きは鈍臭いのですが(笑)、体格はカッコイイです!

姫ちゃんはまだ3キロ台。
春より機敏ですが、筋肉はあまりない感じでフニャフニャです。
起きている間は、何やら大きな声で鳴き続けているのでなかなか太らないのかも、と獣医さんが言っていました。
甘えん坊のくせに、抱っこしてもスルンと逃げちゃう、典型的なツンデレ猫です。


階段の踊り場で撮影。

突き当たりは押し入れなのですが、襖が春と姫によってボロボロになっています。
そこを隠すために画像を切り抜いたら、小さい画像になっちゃった(≧▽≦;)。

我が家は片付いていない&わが子たちに破壊されているものだらけなので、どこで写真を撮っても画にならなくて困ります(^_^;)。

初めてのお泊まり旅行


先週末、初めて桜を連れたお泊まり旅行をしてきました!

行先は、犬に優しいと評判の伊豆高原。

伊豆高原は犬連れで入れるお店が多いのです。
大室山に登るリフト(スキーのリフトみたいなもの)も膝上に抱っこして乗ることができます!
桜は膝上で暴れたら危ないので、キャリーバッグに入れましたが……。

初めての旅行で、桜にとっては緊張の連続だったかも😅。

でも、宿泊したコテージでおトイレに失敗することもなく、入ったお店で無駄吠えすることもなく、とてもお利口さんに過ごしてくれました。

画像は帰り道で寄った一碧湖での一コマです。
桜は鳥を追いかけるのが好きなのですが、岸辺の木陰から湖の中に逃げ込んだカモたちを追いかけているうちに、桜もザブザブ湖の中へ泳いでいってしまったのです。

結構なところまで泳いでいったのですが、わたしが「桜!」と声をかけたら、はっ!とした顔で振り向いて、慌てて戻ってきました。

「あ!気づいたらこんな遠くまで泳いじゃった!!」

という感じで「はっ!」となった瞬間がとても笑えました(´∀`)。

その後も少し水遊びをしたのですが、途中で鼻から水を吸ってしまったのが嫌だったようで、途中からは湖に飛び込まなくなってしまいました。
早く嫌な思い出は忘れて、また水遊び出来るようになると良いのですが。

とにもかくにも、暑くて暑くてしようがない日で、出かける先も限られてしまいました。
また、8月末に伊豆高原へ出かける予定があるのですが、一体どこに行けば良いのか……。
今から悩みまくっています。

涼しくて、桜も入れる伊豆高原近辺の観光地をご存知の方がいたら、ぜひ、情報をくださいませm(_ _)m。


より完璧な…


前回の春の白目に続き…。

姫よ、お前もかぁぁぁぁ‼

より完璧な白目猫をご覧ください(笑)。

し、死んでる⁉


は、は、春ちゃん‼
春ちゃーん‼‼



死んだように、寝ている春。


初めて、この春の寝顔をみた時は、本気で一瞬ドキッとしました(^o^;)。

お腹が上下するのを確認して、一安心♪

のびのび~


姫ちゃん、伸びてまーす。

気持ち良さそう(*´∇`*)。
BACK | HOME | NEXT