S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

寝ぐせ

200904161045000.jpg
顔に寝ぐせがついてる(^-^)。 向かって左側の頬がへこんでいるのがわかりますか? シマママは、電車で座るとすぐに眠くなって寝てしまうのですが、その時にうっかりすると頬やおでこに頬杖の跡や洋服の皺がバッチリついて取れなくなってしまうんです。 年々、皺は元に戻りにくくなり…。 シマも、年齢と共に顔の寝ぐせがとれにくくなっていたりして!

9歳になりました♪

200903221347000.jpg
皆様、ごきげんよう。 シマです。 本日、わたくしは、9歳になりました♪フフフ。 今日もシマパパの膝上で、ぜいたくにエステ三昧。 おみ足をピーンと伸ばしてストレーッチ! 今年も一年、美と健康を追究しながら綺麗な10歳を目指すわ☆ byシマ=^人^= ※※※※※※※※※ 今年も無事にトリプルアニバーサリーの日を迎えました(^-^)。 トリプルとは… シマの誕生日&シマパパの誕生日&シマパパとシマママの結婚記念日♪ 横浜は見事な風雨で(涙)、家でのんびりしています。 日を改めて行きつけの中華料理屋さん・第一亭や、元町の蕎麦屋さん・七庵さんでお祝いしたいと思います。 今年もつつがなく一年が過ごせますように!

もう、起きちゃうの?

200902200924000.jpg
寒さの中にも春の訪れを確実に感じるのは、シマの寝場所です。 最近は、寝るときにシマママの布団に潜り込んでも、明け方には布団から這い出し、布団の上に移動します。 肩幅程度に開いたシマママの足に、すっぽりはまるシマです。 シマを起こさないように、極力動かないようにするシマママですが、やはりいつかは起きなければなりません。 「よっこいしょ」 と、上半身を起こしたら、 「ちょっと、なに動いてるのよ。起きちゃうの?」 とでも言いたげに、寝ぼけ顔のシマがこちらを見ていました(^_^;。 「しようがないなぁ。じゃあ、もう少しだけね。」 な?んて、二度寝、三度寝して、挙げ句の果てに寝坊するシマママ…(>_<)。 シマの寝ぼけ顔には勝てないシマママです…。 寝坊の言い訳に、シマを使っているわけじゃないですよ、決して(笑)。

春、近し

200902060940000.jpg
昨夜の強風が、一気に春を連れてきたようです。 今日の横浜は、ぽかぽか陽気♪ 窓を開けていると、湿り気のある暖かな空気が入り込んできて心地良いです。 シマも窓辺でぽかぽか陽気を満喫中(^-^)。 春本番まであと少し。 それまでは、暖かい日、肌寒い日が交互にやってくるんですね。 体調を崩しやすい時期でもありますが、お互い体調には気をつけましょうね! …花粉症とも仲良く春を過ごせると良いんだけどなぁ(笑)。 ※シマパパの「ノスタルジック?なシマ画像」ですの、画像人気投票実施中!? あなたは、どのシマが好きですか??

いつものことながら…

200901052052000.jpg
極楽じゃ?。 いつもながら、シマパパの撫で撫では気持ちが良いにゃ?。 byシマ この抱っこの方法は、シマパパの専売特許。 シマママがこんな風に抱こうとすると、ニュルリと逃げられます(T_T)。 そのかわり、シマを膝に乗せるのは、シマママの方が上手です!(←いつものシマパパに対する一方的なライバル心:笑)

ハロゲンとシマ

200901212233000.jpg
ハロゲンの前、独り占めのシマ。 しかし…
... Read more ▼

初日の出?!

200901032030000.jpg
シマのお口を富士山に。 ピンクのお鼻を太陽に。 ほーら、初日の出のできあがり(^v^)。 丑年らしく(いや、干支とは関係ない?!)、今年ものんびりマイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

今年もありがとうございました!

200812311041000.jpg
シマ「シマですニャ。」 シマママ「シマママです。」 シマママ「今年も大晦日を迎えました。」 シマ「あと数時間で2009年ですニャ。」 シマママ「今年も一年、我が家のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。」 シマ「来年は、もう少しまめに更新するよう、シマママに言いつけておくニャ(^_-)。」 シマママ「はぁ…、がんばります(;^_^A。」 シマ「なので、また、遊びに来てニャ?\(^O^)/。」 シマママ「皆様、良いお年をお迎えくださいね♪」 シマ「みんなが良い年を迎えられるようにシマが願掛けしておくニャ??オゥ…。」 シマママ「呪っちゃダメよ!」 シマ&シマママ「…と、いうことで、来年もヨロシク、ニャン!」 シマパパ「あ、僕もヨロシクお願いします。ニャン(笑)。」

苦しくないの?!

200812231114000.jpg
シマが熟睡しています。 こんなに突っ伏して、楽なのかなぁ? 脇をしめている感じが、コンパクトで可愛いと思うのは、親の欲目というものかしら(^o^;。 今年も残すところわずかですねぇ。 暖かすぎたせいか年末モードに入っていなかったのですが、クリスマスを過ぎて、急に寒くなったこともあり、一気に年末モードにはいりました。 気が付けば、来週の月曜日が仕事納め! 仕事が終わらず、残業の日々です(涙)。 すっきりした気持ちで、新年が迎えられるように頑張るぞー!!!

飼い主に似て…?

200812131111000.jpg
ほぼ5頭身。 シマママをレッサーパンダに似ているとか、クマのぬいぐるみに似ているという人たちには、シマママがシマと同じくらいのプロポーションに見えるんだろうなぁ、と思いながら撮った一枚です(^o^;。 しかし、全体のプロポーションもさることながら、この寸胴さ加減もそっくりだわ(-_-;)。 タルンとしたお肉の感じも…。

脱力?

200811302216000.jpg
ハロゲンの前でウトウトしていたところを、シマパパに抱き上げられたシマ。 抵抗しません。 むしろ、シマパパに身を委ねています。 どうやら、気持ちが良いようです。 完全に脱力状態。 目が虚ろです(笑)。

リラックス

200811232101000.jpg
クッションの沈み具合で、リラックスの度合いが分かるようです(^-^)。 ただ今ラックス中。 どんどん沈みまーす(笑)。

パパの愛人

2008111612060000.jpg
パパの隣に座って、パパの太ももにしなだれるシマ。 うっとりした顔しちゃって?秊。 …と思ったら、「ちょっと、パパとラブラブなところ、邪魔しないでくれる?」とばかりの目線が…聯。 以前から、パパ撚のシマ。 今まで、シマママが家を出たとたん女になっていることが多かったようなのですが(^^;)、最近はシマママがいる時にも、よく「ナー、ナー♪」とパパにラブコールを送っています。 シマも8歳を超え、熟女世代。 年齢と供に、図々しくなったということかしら(笑)。 そして、なぜかシマにシマパパを取られた!という悔しさは感じないのに、「シマパパがいるから、シマママがシマを独り占めできないんだわ!」とシマパパに対して敵愾心を感じてしまうシマママ。 シマパパにしてみたら、いい迷惑な話のようです(^^;)。

とうとう

200811111426000.jpg
我が家でもハロゲンが始動しました。 すでに、シマとシマママのベストポジション争いがスタートしています!

牛柄

P1000123.jpg
今朝、朝の番組で「今、アニマル柄がブーム」という特集をやっていました。 定番のヒョウ柄だけでなく、ダルメシアン柄なんかが人気なんだそうです。 うあ?んと開けたシマのお口。 ちょっと見えづらいですが中は牛柄(上顎に注目)。 流行先取りのアニマル柄です(´∀`)。

満足じゃ?

200810282139000.jpg
シマパパ「お嬢様、こちらでよろしいでしょうか?」 シマ「おぉ、そこじゃそこじゃ。わらわは満足じゃ♪」

怒れないのよねぇ

200810230838001.jpg
気持ちよさそうに寝ちゃって。 夜中の3時4時に目を覚まして、 「ごはん、ごはん?」 「おトイレ行く?!」 「おトイレ片付けて」 と、ナーオナーオシマママの枕元で鳴き喚いたのは、シマ、あなただよね? シマママが起きないといけない時間になって、 「眠いの眠いの?」 って、今度は甘えてきてさ。 夏からずーっと、こういう暮らしだよね? お陰でママはすっかり寝不足よ(=_=)。 でも、こんなに気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、怒れなくなっちゃうのよね?(´∀`)。

おうちゃく者

200810140638000.jpg
網戸越しに外の様子をパトロールしてるかと思いきや…。 あごを預けてウトウト(^-^)。 でも、スズメやカラスの羽音には、敏感に反応するんですよ。

ワル顔 第2弾!

P1000124.jpg
シマパパがとらえた、衝撃の一枚! 「殴るならボディにしな」 とか言っていそうな目線です^ロ^;。

悩むように眠る…

今日も、ソファに座るシマパパの隣に飛び乗ってきたシマ。 さっそく最近お気に入りのグリグリポーズです。 深い、深い悩みを、シマパパに訴えるかのようなグリグリ…。 レベル1 シマパパの手のひらに顔をうずめる。
200810061534000.jpg レベル2 向きをかえて改めて顔をうずめる。
200810061535000.jpg レベル3 悩んで頭を抱えてもらったまま(他力本願)体を丸める。 一層、悩みが深くなったように見えます(笑)。
200810061537000.jpg レベル4 「あぁ、悩ましい…」 と頭を抱えてもらったまま、顔を背けて……。 ……眠る(笑)。
200810061539000.jpg 「スピー、スピー」「クゥーーーーン」というシマの寝息が聞こえています。 深い悩みにくれているように見せて、すっかり気持ちよく眠るシマ。 シマパパは、シマの頭を抱えたまま…。 「重いんだけど…。」 シマパパが悩むシマの手伝いをしながら、手をしびれさせていました蓮。
BACK | HOME | NEXT