S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

一歩前進

PIC_0150.jpg
何日かぶりの晴天。 暑さの中にも晩夏のもの悲しさを感じる昼下がり。 あのクールマットとシマの関係が一歩前進しているのを発見! 背中に当たっている部分に注目。 ほら、盛り上がっているでしょ? 背中で涼をとっているのね?。 ようやく慣れる頃には夏も過ぎ、来年出したときには、また一から出直しなんだろうなぁ(;_;)。
主張する | HOME | 今日の茶色丸

Comment

凄い!一歩前進ですね。
シマちゃんもこの暑さには勝てないのかな?
クールマット、うちのニャンコにも去年チャレンジしましたが拒否し続けたので今年は押入れにしまったままです(^^:)
猫って冷たすぎるとダメなんでしょうかね~?
2005/08/14 15:18 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
微妙に背中に当ててるのがカワイイですね!
シマママさん、これどういうものなんですか?詳しく教えてくださると嬉しいです~。
2005/08/14 16:20 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ひそかに涼を取っていますね(^ ^)
かわいい!
来年は暑くなる前に出して慣れさせれば上に乗るかな?
2005/08/14 18:04 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆oldasnewさん☆
クールマットがおいてある場所は、シマがお気に入りの避暑地。
なんだか、いっつもクールマットを避けて寝ていて邪魔みたいです(^^;)。
でも、だんだんのっかりかけてるし、がんばるぞー。
☆nyanさん☆
これは、中に高分子吸収シート(おむつとかにつかわれているやつね)のシートが入っていて、それに水を含ませてマットに入れています。
一見、アイスノンみたいなものですが、そのものが冷気を発しているものではなく、のっかていると熱を吸い取るような感じで熱がこもらない仕組みです。
マットに独特の臭い(アイスノンもにおいがあるでしょ?)があるのが難点かなぁ。
☆みやんさん☆
そう、来年は早くから出して慣らします。
いや、来年といわず、中のシートを乾かして、ただのシート状態にして年中だしておこうかなぁ。
2005/08/14 21:20 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
やりましたね!背中に感じる冷たさが、丁度いいのかな?
使ってもらって良かったですね♪
我が家も今回買ったアルミは正解でした。
1日何回か乗って、でれ~~としている姿を見ると
気持ちが通じたかなと親馬鹿になってますよ!
2005/08/14 23:10 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
うふふ。背中で涼かぁ~。風流だわ♪
ちっちゃな頭で、
精一杯工夫している気が可愛いなぁ。。
2005/08/15 02:22 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
涼しくなった頃に完全に乗っかっていたりして。
2005/08/15 06:29 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
ほんと、背中でこっそり涼をとってる感じですね(^^)
ニャンコはオスマシが得意だから、なかなかガバッとはいけないのね。
照れちゃうのかしらね(^m^)
2005/08/15 06:49 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
☆yuu-minさん☆
やりましたよ!その歩みはのろいけど…。
私も親馬鹿になりたい~。
☆Pekokoさん☆
いいでしょ?この密やかな感じが。
一所懸命なニャンコたちが大好きです。
☆内部さん☆
ガーン!!十分ありうる…。
☆natsugorouさん☆
そうね、照れているだけならいいんだけど…。
今のところ、かなり邪魔扱いされている気が…。
2005/08/15 23:25 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
あ!
ほんとだ!!
シマさんも
やっと解ってくれたんだね・・・
「は・はなせばわかるー!」
みたいな感じ??ヾ(>▽<)ゞ
2005/08/16 10:01 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆うっきぃさん☆
は、離せばわかると言うより、かなり努力のたまものかも?
「これね、結構高いのよ~」の言葉を理解してくれるようになると良いのですが…。
2005/08/17 19:58 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |