S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

入院するくらいなら……


春ちゃんです。

数日前に、なん度もトイレでオシッコスタイルになるのにオシッコが出ていないことがありました。

猫(特にオス猫ちゃん)に多いという、下部尿路疾患になってしまったのでは!?

という不安を抱えて、病院に行ってみました。

幸いにも、すぐに何かしなければならない状況ではない、と言われて一安心。

でも、食事を変えてみましょう、と言われて尿のPHをコントロールするというロイヤルカナンのカリカリ、2kgを渡されました。

本当に病気になってしまうと、麻酔をして尿道にカテーテルを入れて、一週間入院して、オシッコを垂れ流す処置が必要なんだとか。

そんなの辛すぎます。
そもそも、春はお家を出るのが大嫌いで、バッグに入れるだけて大騒ぎ。
その上、車で移動中は過呼吸みたいになってしまって、それを見ているだけでも可哀想になるほどなんです。

それが、麻酔を打たれた上に入院だなんて、もう、耐えきれないと思います。


しかも、一週間の入院とその後の医療費を考えたらどれだけお金がかかることか……。


とにもかくにも、とりあえずは良かったと家に帰って、領収書を改めて見てみて驚きました。

ロイヤルカナンのカリカリだけで、なんと、4000円もしてるじゃないですか!
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

高っかい!

でも、これで春ちゃん&姫ちゃんの健康が保てるなら、入院しなくて良いなら、お安いものなんじゃないか!

このまま、ロイヤルカナンを食べ続けることになったら、ネット通販で少しでも安く買えるはずだ!

今日もそんな複雑な思いを胸に、春&姫のご飯の準備をするのでした……。
行ってきました~ | HOME | 続報

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/09/29 22:04 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |