S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ネバーエンディングストーリー


我が家に来た頃、よく


「ファルコンに似てる」


と言われていた桜。


こんな格好で寝ていると、今も似ていると思います。

今年の夏は暑くてバテ気味の桜。


朝早く散歩に出たあとは、1日グッタリ寝ていることが多いです。


子供の頃は、けた外れに体力のある子だと思っていましたが、以外とバテやすいことに気づきました。


暑さに強くないようなので、散歩は早朝に。
早朝から蒸し暑い日は、20分弱の散歩でも、帰宅後はグッタリです。


日中はベランダで日光浴くらいにして、あとは冷房のきいた涼しい場所で寝て過ごします。


シロクマの毛は実は透明で地肌は黒いんだそうです。

これは冷寒地で、効率よく太陽の恩恵を受けるためだとか。


桜の毛もよく見ると透明に見えます。
キラキラして見えるんです。


もしかしたら、桜には北極とは言わないまでも北国の血が入っているのかもしれません。


だから、暑さには弱めなのかな、なんて想像を膨らましています。
シマもよくいたなぁ | HOME | 仲良しなんだから~

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |