S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ママは子豚とたわむれに…

PIC_0110.jpg
今日、シマママは、食育関連の夏休み親子向け講座の引率で、養豚場へ出かけます。 シェフやパティシエ、農家や八百屋さんなど、食のプロたちが集う、横浜野菜推進委員会という団体の企画に、参加させてもらうのですが、とても濃い内容で、私も楽しみにしています。 報告は、また後で! あ、この画像は養豚場とは関係ありませんよ(^-^)。 ちょっと前に、FAX電話を購入しました。開けている間に、シマが箱に入っちゃった時の画像です。 なかなか出せなかったので披露しました☆ では、行ってきま?す。
ろくな画像がないけれど… | HOME | ヒンヤリしたい?

Comment

シマママさん、こんにちは
どこのお宅でも猫は箱が好きなようですね~。
あちこちで入りまくっているみたいです(笑)。
暑いのに…、広い所の方が気持ちいいだろうに…。
養豚場では子豚も見れるんですよね。
子豚もそうとうかわいらしいとのことですので
つれて帰ってこないようにご注意くださいね♪
2005/08/06 14:18 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは。ちょっとだけご無沙汰です。
シマちゃん、ニャンコだけに箱とか好きみたいですね。
ワンコはテーブルの下とか、机の下とか、割と薄暗い
所に入り込むのが好きみたいですが、箱の中に入れよう
と試したらかなり抵抗してました(^^;)。。
ところで、シマママさんの養豚場へのおでかけの間は、
シマちゃんお留守番ですか? シマママさんのいない時
シマちゃんは1人で何してるんでしょうね。
ちょっと覗いてみたいですよね。
2005/08/06 18:12 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
子豚、可愛かったです!
生まれて2日目と3日目ということでしたが、1日お兄ちゃんなだけなのに、より豚っぽかったりして。
あったかくって、思ったより皮膚がしっかりしていて。
上手に抱えると、うっとり寝ちゃいそうになったりして(子を持つお母さん方は抱き方が上手でした!人も豚も一緒なのね、って笑っていたけど)。
安心してください、連れてきていませんよ(^^)。
☆あまりっちゃさん、お久しぶりです!☆
ちょっと見ぬ間に、まりっちゃさんのブログはえらいことになってますね!
あまりっちゃを合言葉にサプリメントがもらえるとか、芦ノ湖でお泊りして温泉療法とか。
ワンちゃんは、狭いところあまり好きじゃないのかな?
シマは、たいてい家で仕事をしている旦那様と留守番をしています。そんなときは、私がいる時にはしないようなメッチャ目茶、旦那様とラブラブしているらしいです。
一人のときは、何してるのかな?寝てるのか?やっぱり。
2005/08/06 19:19 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |