S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

寝ぼすけ桜


桜が避妊手術をして10日が過ぎました。

傷を舐めないように着ていた腹巻きみたいな術後着は、前足が動かしにくかったようで、階段の昇降が出来ず、桜はシマママやシマパパに抱っこされて移動していたのですが、術後5日目の夜、シマママが帰宅すると、玄関に2階にいるはずの桜が暴れた形跡(古新聞をいれている箱が引きずり出されていました)が…。

あれ?と思ったら、桜が階段をかけ降り、最後の数段はピョーンとひとっ飛びでシマママに駆け寄ってきたんです。

見れば、右肩側の術後着が脱げて遠山の金さん状態になっていました(笑)。

術後着から解放された桜は、鬱憤ばらしとまでにその日は走り回り、気がつけば術後着はどこかに置き去りにされ、すっかり元通りとなったのでした。

まだ、抜糸前なので、お腹には糸が見えているんですけどねf(^_^;)。

いや~、犬も猫も強いですねぇ。



さてさて。

画像は術後着が脱げた日の朝5時頃の風景です。
まだ、術後着を着ています。肩の辺り、お洋服を着ているみたいに見えるでしょう?

シマママは平日、5時起きなのですが、桜は早起きが苦手なんです。
あ、でも夏場は5時でも起きていたので、日の出前に起きれないということなのかも。

この日、桜はシマママの腕枕で寝ていたのですが、シマママが腕を抜き、布団から出た後も、こうして枕に頭が乗るところまでズリズリと寝たまま移動してきて寝続けていました(笑)。

以前には、シマママの布団の上で丸くなって寝ていて、いつまでも起きないので抱き起こそうとしましたが、かたくなに丸くなっているので、円盤状のまま移動させたこともありました(≧▽≦)。


日の出と共に起きるのは健康的といえば健康的ですが、犬って、こんなものなんでしょうかね?
激しすぎ | HOME | 完璧

Comment

完全に安心しきってますね!桜は幸せ者です。
2015/01/21 22:25 | URL | シマババ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |