S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

シマと一緒だ(*^_^*)


シマパパに抱っこされて、うっとり、脱力状態の桜ちゃんです。


シマと同じポーズだなぁ(^-^)。

猫も犬も、気持ちいい時は一緒なんですね。


☆★☆★☆★☆★☆★

桜ちゃん、おっぱいが大きいでしょう?

これ、春ちゃん&姫ちゃんに吸われていたから、だけじゃないんです。

実は桜、9月下旬に初めての生理を迎えました。

前の記事で、9月末に姫ちゃんが避妊手術を受けたことを書きました。

本当は、桜&春&姫、みんな一緒に避妊、去勢手術をしようと思っていたのです。
獣医さんのアドバイスもあり、傷が化膿しやすい暑い時期を避け、ニャンコたちが、生後6ヶ月を過ぎる10月初旬に手術予約をする予定でした。

その矢先に、桜ちゃんは初めての生理を迎えてしまったのです。


桜の手術は、生理が終わって体が整う12月半ばに持ち越しとなりました。


そうこうしていたら、そんな桜ちゃんに触発されたのか、春ちゃんが姫ちゃんにちょっかいを出し始めちゃいました(@ ̄□ ̄@;)!!

そこで急いで姫ちゃんの避妊手術をすることにしたんです。


なぜ姫ちゃんを先にしたかと言うと、桜と春は遊び方が激しいので、同時に手術しないと、相手の状態に構わず飛び付いたり、噛みついたりするのではないか、と、シマママが不安に思っていたから。

姫ちゃんは、割といつも高みの見物なので、一匹だけ別に手術しても大丈夫かな?と思ったんです。


前の記事の通り、おかげ様で、姫ちゃんは手術翌日には飛んだり跳ねたり、いつも通りの生活になりました。
昨日には抜糸も終わり、すっかり元通りです(^-^)。

動物たちって、すごいな。


…ということで、シマパパの希望もあり、桜と春は別々でも、それぞれなる早で手術することにしました。


来週末は、さっそく、春ちゃんの手術です。



みんな、頑張ろうね!
春ちゃんも | HOME | 強いな~。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |