S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

本当に、まぁ…。


仲の良い兄妹だこと(^-^)。


我が家に来たのが5月末だったので、まだ一緒に暮らし始めてから1ヶ月半しか経たないんですね。


何だかもっと長いこと一緒に暮らしている気がします。


3月半ば生まれなので、ちょうど4ヶ月を迎えました。


2匹とも元気に成長中です。


姫は体は華奢だけれど、機敏に動きます。
桜の執拗なスキンシップも、スルリとかわして高みの見物を決め込むことが多いです。

よく鳴く甘えたさんですが、こちらからベタベタするとイヤーンとすり抜けてしまう、ツンデレ猫のお手本みたいな女の子。

気になっていた左足は、テーピングを巻いても、巻いても、みんなで結託して取っちゃうので、巻くのを諦めて成り行きにまかせていましたが、今では何の違和感も感じさせず、飛び回れるようになっています。

オモチャで遊ぶと、ビックリするほど跳ぶんですよ!


春は、ぐんぐん大きくなっています。
あまり鳴かないし、桜の執拗なスキンシップには、猫パンチや猫キックで応戦しつつも、お腹を見せてされるがままになっていることが多いです。

ちょっとマゾっ気があるんじゃないか?とも思いますが、忍耐力があったり、単に鈍感なだけかもしれません(笑)。

ママ登りがマイブームで、私の肩に乗ってくるのが大好きです。

私が下ろそうとすると、爪を立ててしがみつくので、私の背中にはうっすら引っ掻き傷ができました(泣)。


2匹とも、よく食べ、よく寝て、よく遊び、桜とも互角に戦えるくらい大きくなってくれたら良いな♪
スポンサーサイト
さくらです! | HOME | ねこ鍋ならぬ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |