S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



あっついしー

PIC_0130.jpg
昨夜から、涼しいとはいえ、風通しの悪い我が家は、さほど涼しい感じがしません。 シマも、シマの避暑地(今日は階段の踊り場にじか寝)でダラ?リ。 折れた右手がポイント!ちょっと、甘えた感じに見えませんか? 昨夜は、近所の商店会でお祭りがあり、10分間の花火大会を見てきました。 いつも、なかなか豪勢で、団地の人たちがみんな来ているくらい人が出ます。 昨夜は気持ちのよい夕涼みになりました(^-^)。
そんなに暑い? | HOME | 誰か来たよ。

Comment

初めまして♪
ラブログトップ画面の可愛いお顔を見てやって来ました(^-^)
こちらを見るとろ~んとした瞳が何とも言えずキュートですね…。
猫のこんな雰囲気が私は大好きです♪
2005/08/01 09:27 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
我が家をダラしなかった。
2005/08/01 09:32 | URL | BlogPetの「寝子」 #79D/WHSg [ Edit ]
夏本番ですね~
にしても、シマちゃんは育ちのいい寝姿!
BlogPetの寝子ちゃんまで、ダラしないなんて・・^^; ナナ見習うべし。。
2005/08/01 11:14 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは♪
遊びに来ました~。
シマちゃん、何だか甘えてるみたい。
人で言うなら、首をかしげて指を口元にあててる感じ。
でも、もう眠る寸前なんでしょうか。
ゆっくり寝てねぇ~、シマちゃん。
2005/08/01 14:28 | URL | chicotto #79D/WHSg [ Edit ]
冷たい床の上でネコとまったり。こんなかわいい姿を見てると癒されますね。
ところで、近所で花火大会ですか。いいですね。
でもシマちゃんは花火の音に驚きませんでしたか?
2005/08/01 21:59 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
うちの方も花火大会でしたよ~
直前に夕立があって、一気に気温が下がって・・・と思ったら、余計に蒸し蒸ししてたけど(-_-;)
早く涼しくなって欲しいもんだよ。
だけどまだ8月になったばかりなんだよね・・・
あー、先は長い!
2005/08/01 23:36 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
床にぺったりくっつくと、ひんやりして気持ちいいのでしょうね~。
人もねこも、暑いのは同じなんですねぇ。
今年の夏は日がかげると、外はあんがい涼しい気がします。。。でも、我が家の中も暑いです。
「ご近所の花火大会」は、お手軽で、よく見えて、一番ぜいたくで、私も楽しみにしてしまいます。
2005/08/02 00:01 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
☆ちーさん、はじめまして☆
これからも、癒し系(?!)シマに癒されに来てくださいね!
☆寝子ちゃん☆
ダラしないんじゃなくて、ダラシナイ、よ。フフフ。
☆yuu-minさん☆
あ、開いたり踊ったりもするから、ナナちゃんと変わりなしです(^-^)。
☆chicottoさん☆
来ていただいて嬉しいです!シマは人間くさい表情が売りです!
お気に入りができたら持ち帰ってくださいね☆
2005/08/03 10:25 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
花火大会中のシマはどうだったのかな?雷、爆竹はあまり気にしないから寝てたかも(^^;)。
☆tszkさん☆
暑いのもカラッとしていると良いんですが。じめじめした暑さは体力を奪われますね。
☆heizoさん☆
歩いて5分の花火大会はいいですよ~。
高さの低い花火が多いから、側でみないと見えない花火も多いのですが、けっこう、かぶりつきで見れますから。席取りなしでも充分!10分間だから立ち見で充分!なのも魅力です
2005/08/03 10:30 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
