S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

なぜゆえ。


なぜゆえ。

桜は春&姫に見せびらかすように骨型ガムをかじるのか?


このガム、桜のチョーお気に入りなんですよ。


かじったまま、家中、隠し場所を探してウロウロするくらい。


そのガムを

「いいでしょ~♪」

と言わんばかりにかじって見せています。

自慢してるのかしら?
それとも、遊びに誘おうとしているのかしら??


春&姫はガムに興味があると言うより、桜に興味があるのだと思いますが、ケージの1階に集まってきました。
春は桜に向かい、手を伸ばしています。


桜と春&姫の距離は、確実に近づいているように思えます。


このあと、桜はケージに近づいて、春と鼻を合わせ、姫の鼻をちょこっと舐めました。
今まで、春の方が積極的に桜にちょっかいを出していたので、姫とお近づきになれたのは、かなりの前進です。


焦りは禁物ですが、シマパパがいる時なら、桜がどれだけ暴れても押さえ込めるので、みんなを部屋に放してみてもいいかもね、なんて話を始めています。


ケージがなくなったらどんな反応をするかな?
みんなエネルギッシュだから、良い遊び相手になると良いのだけれど。
いよいよ | HOME | 元気いっぱい!

Comment

自慢?
誇らしげに見せてるのかな〜。
弟分に分けてあげたいのかな〜?
楽しいですよね!
だんだん仲良しさんになってくのが嬉しいな。
シマパパさんお願いします!
ゲージ無しでのご対面〜♪
2014/06/10 22:21 | URL | kero2 #- [ Edit ]
☆kero2さん
返信遅くなりました~。
ケージを出てのご対面、始めましたよ(^∇^)。
それぞれのテンションが違うので、見ていてヒヤヒヤしますが、居場所を見つけてくれたら、いいなと思っています。
2014/06/18 18:08 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |