S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ディズニーシー

PIC_0126.jpg
昨日は、朝からディズニーシーへ行きました。 シマママにとっては、ディズニーシーデビューです。 ディズニーランドより狭いのですが、そのぶん、町並みなんかが作り込まれていてワクワクしました。 画像はその一部。 もっと素敵なところはありましたが、人が少ないところだったので、ここだけ撮ってきました。 私なら、ゆっくり外観を見て回って、あちこちで開催されているショーを堪能できれば満足!って感じですが、昨日の目的は甥っ子サービスだったので、新しいアトラクションを含め、コースターに計6回は乗ったな?。 幸い、結構空いていたので、あまり並ばないで済みましたが。 あと、これは有名な話ですが、改めて、ディズニーリゾートのキャストって、よく訓練されているなぁ、と感心しました。 接客だけでなく、あの気配りや相手を安心させたりする精神、態度は様々なシーンで役立つと思うな。 まぁ、疲れたけど(今日は足に湿布です(^^;))、楽しい思いをしてきました。
誰か来たよ。 | HOME | 反省。

Comment

こんにちは!
わあ、私まだディズニーシーの方には行ったことないんですよ。楽しかったみたいですねえ!いいなあ。
ディズニーランドのスタッフ、すごいですよね。
いつも満面の笑みを浮かべてて、サービス精神が旺盛で、日本人スタッフでもアメリカ人が乗り移っているようなハイテンション。私にはできないなあ~といつも思ってしまいます。
2005/07/30 17:35 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
ディズニーシー、お疲れ様!
広くて大変ですよね♪
私も二年前に行った事があるのですが、あちこちで上演されていたミュージカルが良かったことを覚えています。又行きたくなりました。
(先日はいろいろありがと。又のんびりやりますね)
2005/07/30 20:57 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん、こんにちは☆
アルバイトとかって、ダレたり、私語が目立ったりするじゃないですか。
ディズニーのキャストの人たちは、私語すらダレているように見えないんですよね。
あれは、立っている時の姿勢とかとも関係があるかも。
みんな、好きなんでしょうね。ディズニーワールドが。
☆yuu-minさん、こんにちは☆
お元気ですか~。コメントいれてもらって嬉しいです。
そう、ショーが面白いですよ。
私なんて、アトラクションより、ショーが気になる。
シーは、あちらこちらでショーをやっていて、そちらももっと堪能したかったのですが、何せ、子どもは座って見ているものより、絶叫系のほうが楽しいみたいで(^^;)。
結局、メインのショーしか見れなかったです。
夏の間、ケルティックナイトという、アイリッシュバンドのイベントなどもあるみたい。
それは、遅い時間しかないので、昨日はあきらめちゃったけど、見たかったなぁ。
2005/07/30 23:31 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
そしてお疲れ様でした♪
コースターに計6回は大変そうですね~。
めまいよりも、絶叫して声がかれちゃいそうです(笑)。
ディスニーは食べ物の持込禁止など
面倒なこともありますけど
従業員のサービスの良さはみなさん言ってますね。
気分良く遊ぶにはそういうことも重要ですもんね。
2005/07/31 00:33 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん、こんばんは☆
そうでした。食べ物の持込はできないですね。
昨日は、人気と言う餃子ドッグというのを食べましたよ。屋台販売ですが、美味しかったです。
夜は、ビュッフェ形式のレストランで食事をしました。
割高感は否めないけど、まぁ、スペシャルデーということで。
味は、そこそこ美味しかったです。
2005/07/31 01:06 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
甥っ子へのサービスお疲れ様です。
私もディズニーシーの方には行ったことないんです。
いいな~。ちょっと夏は混雑しているので、涼しくなったらオバサン友達とミニツアーでも計画しようかな?
2005/07/31 02:28 | URL | みずほ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
お疲れさまでした。
でも、楽しい疲れだったんでしょうね。
羨ましい・・・
なまら羨ましいです。
自分はまだデビュー前なんです、ハイ。
プロとしての姿勢、立ち回りは有名なようで見習う所アリアリですねぇ。
2005/07/31 02:41 | URL | 胡麻猫 #79D/WHSg [ Edit ]
わたしも行ったことないです・・・
というより、ディズニーランドだって・・・ん?あれ?10年近く行ってないような・・・
2005/07/31 07:57 | URL | ukkie #79D/WHSg [ Edit ]
あそこはペット可だったら、なおいいのですが。でもミッキーはプルートを飼っている!?グーフィーとの位置づけの違いは!?
2005/07/31 09:07 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
夢を与える場だから、現実感を感じさせないように、もちろん不快感なんてとんでもない!
ひたすらサービスを追求し、徹底した従業員教育がなされているらしいです・・・。
きっと、ディズニーで勤めた経験のある人はどこででもきっちり働けるでしょうね・・・。
それにしても・・・、私もいきたぁい!!
2005/07/31 11:28 | URL | 輪 #79D/WHSg [ Edit ]
☆みずほさん、こんにちは☆
平日がやっぱりいいみたい。
シーは、ランドより小さいから、半日もあれば、大抵のものは制覇できるんじゃないかな?
アダルトチームは、やっぱりショー狙いですよ!
☆胡麻猫さん、こんにちは☆
羨ましがられちゃった(^^)v。
今度は、お安いナイトチケットでショーを満喫したいんだけど、今回のように、何かきっかけがないと、なかなか行かないんですよね~。
なので、疲れたけど甥っ子様様です。
☆ukkieさん、こんにちは☆
私も、10年ぶりくらいでした。大学生の頃は、よく隣のホテルへ行っていたんですけどね。聖歌隊のバイトで。
☆内部さん、こんにちは☆
あそこは、擬人化した動物でいっぱいですからねぇ(^^;)。
実は、私ディズニーキャラクターの設定は良く分かりません。でも、楽しんじゃう~。
☆輪さん、はじめまして☆
以前、ディズニーを卒業して起業している方の講演会を聞いたことがあります。
皆さん、ポジティブシンキングで、責任感の強い方が多いみたい。ここで働いた!っていう自信がうまれそうですね。
2005/07/31 17:00 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ディズニーシー、まだ行った事ないです。
実はでっちも、八月に甥っ子をディズニーランドへ連れて行けと言う要請があったのですが、中止になり、ちとほっとしています。
でも行ったら行ったで、シマママさんのように、自分でも楽しんじゃうと思いますけどね。
2005/08/01 12:09 | URL | でっち #79D/WHSg [ Edit ]
☆でっちさん、こんにちは☆
そうそう、行っちゃうと結構楽しめるもんです。
なぜか、ああいうところは、行くまでの敷居が高いんですよね。
2005/08/01 15:53 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |