S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

睡魔とたたかう


1月も下旬になりました。

後れ馳せながら、2013年の初投稿です!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。


新年第一段は、目付きの悪いシマです(笑)。
シマママの隣でウトウトしていました。


眠いけど、寝てはいけない時、私たちも白目をむいてしまいますよね。

あんな感じ。

黒目がスーッと上にいったり、たまに覚醒したり、猫の目百面相を繰り広げていて笑っちゃいました(^-^)。


大学生の頃、私たち仲間内で人気の先生がいらして、その先生の授業は、いつも最前列で授業を受けていたのですが、いかんせん、その先生の声が素敵すぎて、毎度うっとり眠くなるのです。
いつも睡魔との戦いでした( ̄▽ ̄;)。


寝てはいけない、とグラグラしながら目を開けようとするのですが、すぐにまぶたが重くなる。


私たちお仲間4人は、いつもその先生の前で白目を向きながらユラユラしていました。


必死で目を開けようと白目をむいた学生が最前列で並んでいた図を思い浮かべると…ホラーですね…。
苦しくない? | HOME | どたばたな一年の締めくくりは…。

Comment

ギャーハハハ、久しぶりに涙目で笑ってしまいました。
白目のシマちゃんもシマママさんも目に浮かんで、ギャハハハ。
2013/01/21 21:05 | URL | シマババ #- [ Edit ]
うん!眠気我慢してるとにゃんこも人間も白目剥きますよね!
ちびの寝顔もあんまし可愛くない時があります。。。
ぽかぽかの電車の中で降りる駅を気にしながらうつらうつらしてると白目でしょうね。
廻りに居る人は怖いだろうなぁ。
でも、気持良いんですよね~。
2013/01/26 09:20 | URL | kero2 #- [ Edit ]
★シマババさん★
またまた、コメントのお返事が遅くなりごめんなさい!
最近では、仕事中に興味のない課題の説明を受けていて、危うく眠りそうになりました(^^;)。
自分ではごまかしているつもりでも、見ている方はすぐに分かっちゃうんですよねぇ。
だったら、思いきって目を閉じた方が怖くないかも?!
2013/03/17 20:44 | URL | シマママ #- [ Edit ]
★kero2さん★
お返事おくそなってごめんなさい!

そうそう、電車にもいますね!白目向いちゃっている人(笑)。
口もあいちゃって、しまいには頭をガラスにぶつけちゃったりして。

…3点そろって、やったことがありますよ。私…。
2013/03/17 20:46 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |