S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



どたばたな一年の締めくくりは…。


猫だらけの膝掛け~。
シマは布団の上で温もりながら湯タンポ活動中~。


膝掛けは、異動の際、古参のパートさんたちからお餞別にいただいたプレゼントの1つです。


Iさん、Oさん、ありがとう!!
可愛い&超お役だちです♪



さて、本題です。
会社の子会社化から始まり、姉の病気、帰国、他界、そして、10年勤務したカルチャー事業からの異動…。
と色んなことがあった今年一年。

締めくくりは…。



麻疹にかかりました(涙)。


クリスマスイブの日、シマパパと第一亭で夕飯をいただき、ルンルンで帰宅。
その途中で首のリンパがグリグリ腫れて痛いことに気づきました。


25日は朝から微熱。
インフルエンザとかではないことを確かめるのと、以前、言われていた膠原病のチェックをと思い、かかりつけ医に行ったら、血液検査のほかリンパ腺のエコー検査、尿検査もやってくれました。
ウイルス感染症の可能性ありとして、抗生物質などを処方されました。
この日は午後から出社。


26日は朝、微熱程度だったので出社。しかし、昼食後から熱が急上昇!
午後からお休みをいただきかかりつけ医で解熱剤を処方してもらいましたが、熱は下がらず、人生初の40度台を突破。
夜には身体中に発疹まででてきて「なんじゃこりゃ~」


27日も熱は下がらず、発疹は広がるばかり。


28日にかかりつけ医に膠原病の検査結果を聞きがてら、現状を相談しようと思ったら、「紹介状を書くから、今すぐ大きな病院へ行って診てもらって」と言われ、紹介状を持って移動。


総合病院では、内科→検査→皮膚科→内科と診てもらい、最終的に


「麻疹とみてほぼ間違いない」


という回答が出ました。


次の診察が1月7日。
それまでは、人との接触を避けるように言われました。


発疹が出る数日前くらいが一番感染力が強いみたいですね。
知らなかったとはいえ、歩き回って移してしまった方がいたらごめんなさいm(__)m。


シマパパも麻疹ノンキャリア組。


今、私は家の寝室に隔離されておりまして、食事や必要なものはシマパパが配達してくれます。


ある意味、完全看護。


シマは出入り自由なのですが、半日以上を私の布団でワガママ湯タンポとして活動中。
私が、湯タンポの機嫌に合わせて体勢を決めるんです(^m^)。


今は平熱まで熱が下がり、食欲も戻ってきました。
あとは、身体中の発疹が引くのをひたすら待ってます。


12月27日~1月7日まで、期せずして大型連休となりましたが、お出かけできないし、寝室にテレビもないのでワンセグで観れる番組しか観れないし、身体中痒いし、ぜーんぜん楽しくありません((T_T))。


ただ、シマとこんなにベッタリ一緒にいられることが普段ないので、それは幸せです!


…ところで、会社の人に「麻疹だったみたい」と報告したら、「え、その年で!?」と返されるのですが、そんなに、みなさん子供の頃にやっているものですか?
睡魔とたたかう | HOME | 待っていました!

Comment

シマママさん大丈夫ですかぁ!
うん、確かに子供の頃やりましたよ〜麻疹。
大人でかかると重症になるってよく言いますよね。
猫たんぽがあれば早く治るかしら!
動くので合わせるとちょっと身体が痛くなるけど。。。
でも無理せずゆっくりして下さいね。
シマパパさんとシマちゃんとラブラブな年越しですね!
2012/12/31 16:04 | URL | kero2 #- [ Edit ]
★kero2
> シマママさん大丈夫ですかぁ!
> うん、確かに子供の頃やりましたよ〜麻疹。
> 大人でかかると重症になるってよく言いますよね。
> 猫たんぽがあれば早く治るかしら!
> 動くので合わせるとちょっと身体が痛くなるけど。。。
> でも無理せずゆっくりして下さいね。
> シマパパさんとシマちゃんとラブラブな年越しですね!
2013/01/07 20:21 | URL | シマママ #- [ Edit ]
★kero2さん★
新年あけました~。
今日、通院しまして、もう大丈夫だと言われました。
その後の検査の結果、麻疹ではなかったみたいです。
無名のウイルスによる感染病だったそうです。
シマたんぽのおかげで、温かく隔離生活を過ごせました(^^;)。
ここ数年で、こんなにシマと一緒に過ごせた時間はなかったので、ちょっと嬉しかったです♪
2013/01/07 20:24 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
