S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

地震だ!

PIC_0118.jpg
昨日、万が一の話をしていたら、大きな地震に見舞われました。 私の勤め先でも、メリメリっとか、ガシャガシャっとかゆう地鳴りを聞きました。 交通機関は夜まで混乱を極めました。 そんな中、シマママは明治神宮で行われた、伝統芸能の野外コンサートへ行ったのですが、それはまた、メインHPで紹介します(→HP更新しました!http://sima-ma-manya.hp.infoseek.co.jp/。) 幸いにも、我が家や親族は何も被害に遭わなかったのですが、驚きました。 家には、シマと旦那様がいました。 その時、シマはどうしてたのかな? 揺れが収まってから、旦那様のところへやってきたそうです。 今日、シマは、私の膝の上でまったりしています(^-^)。
お手々が汚れちゃうもの | HOME | サバイバル!

Comment

我が家は線路沿いにあるためか、うちの子達は至って冷静でした。実感震度は3ぐらいでしょうか。
2005/07/24 17:16 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
大きな地震だったみたいですね!
私全然気づかなかったですよ~。歩いていたんですけど…
これ以上大きな地震は、困りますね…
2005/07/24 18:56 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは。
日々のデジカメ日記のwankoと申します。
この度は大変参考になる畑栽培の方のBLOGを紹介していただきありがとうございました。
2005/07/24 20:07 | URL | wanko #79D/WHSg [ Edit ]
あの地震、久々の緊張感でした。
うちの方は震度4でしたが、マミはガタガタという音に反応したぐらいでまったく予知する気配もなし。
以前、台風の洪水でニャンコをゴミ袋に入れ大事に抱っこしながらボートで避難している人をテレビで見ました。
心構えと準備、必要ですネ!
2005/07/24 20:28 | URL | みずほ #79D/WHSg [ Edit ]
昨日の地震は、驚きましたね。
シマママさんは、お仕事&外出されていたのでは、帰り道、大変だったのでは?
うちのオットも、出かけていて、電車がなかなか動かずに、
帰宅するのにずいぶん時間がかかっていました。
シマちゃんも揺れている間は、びっくりしていたのでしょうか。
うちも被害ナシでしたが、改めて、普段の備えの大切さを感じているところです。
2005/07/25 00:01 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんわ。
地震怖かったですねー。
私のところは4~5弱と聞きました。
ビルの3階にいたのでしつこく揺れ続け、
船酔い状態になってしまいました。
家に帰ってからねこたちをチェックしてみましたが、
ぐっすり寝ていました(笑)
うちのアパート築20年以上経った年季モノ
なので、ペチャッと崩れないか心配。。。
2005/07/25 01:18 | URL | リオ #79D/WHSg [ Edit ]
きょう寝子はここへシマ混乱するはずだったみたい。
またシマママとここまで混乱しなかった。
2005/07/25 09:36 | URL | BlogPetの「寝子」 #79D/WHSg [ Edit ]
いやほんとかなりの揺れで、震度5弱と言ってました。
てんとごろうは爆睡中だったのですが、高いところに置いていたものが落ちてしまって、それにびっくりして逃げたみたいです。
けど、結構な揺れだったので、2匹+1匹で固まっておりました。
2005/07/25 12:28 | URL | でっち #79D/WHSg [ Edit ]
シマ様、何事もなくご無事で何よりでございまする~~
2005/07/26 16:51 | URL | 葉生姜農家の嫁さん #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部さん☆
内部さんのところは、大所帯なのでいざとなったら大変そうです。今回は大事に至らなくて良かった☆
☆もみぞぅさん☆
私も、一緒にいるヒトに言われるまで気が付きませんでした。そんなものなんですね。これ以上の地震、来る来ると言われているけど…。小さいのがいっぱい来てほしいです。
☆wankoさん☆
素敵なブログでしょう?喜んでいただけると嬉しいです。
☆みずほさん☆
ビニル袋ですか。本当に、いざとなったら側にあるものを臨機応変に使っていかないとならないですよね。
☆heizoさん☆
ご心配ありがとうございます!私は、イベントへ行くときが一番大変でした。帰りは、もうだいぶ復帰していましたので。旦那様もお疲れのところ、さらにお疲れでしたね。
2005/07/26 22:14 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆リオさん☆
住まいがぺちゃんこになるって…。心配ですね。
でも古い建物の方が、丁寧に建てられているっていう話もよく聞きますよ!きっと大丈夫!
☆ブログペットの寝子ちゃん☆
そうかぁ、混乱しなかったのね。えらいえらい。
☆でっちさん☆
大きい物音がすると、猫はびっくりですよねぇ。
でも、怪我とかしなくて良かった(^^)。
☆葉生姜農家の嫁さんさん☆
ご心配、ありがとうございました!
シマもシマママも全く無傷です!
2005/07/26 22:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |