S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

私は、コレで、冷たい日々を乗り越えます


連日、大寒波のニュースが流れていますが、今冬は本当に寒い!というか冷たい!!


寒がりのシマママは、毎日、タイツにズボン、スノーブーツにダウンコート、ぐるぐるマフラー、手袋にマスクをして出勤。
まるで雪国にいるかのようないでだちです。


今年、導入したスノーブーツは、シマパパが買ってくれたものですが、これが超、超、温かいv(・∀・*)。
本当にお役立ちです。


シマはというと、日中は日の当たる場所を放浪。夜は、エアコンが入っている居間か、シマママの布団に乗っています。

大抵は、三つ折りにした掛け布団の上に身を埋めているのですが、この日は違いました。


三つ折りにした、折りの部分に潜り込んでいました。

布団の上に乗っている時とは違い、より暖かいようで、体が丸まっていません。

( ̄~ ̄;)うーん。


動かすのかわいそうだなぁ。


…と思いつつ、丁重に布団から出ていただき、その後、改めて布団の中に招き入れ、シマあんか、ママあんかでお互い暖めあいながら寝ました♪


このシマあんかが優れもの!
毎年、冬はシマあんかが活躍していますが、今年ほど暖かく感じた冬はありません。
シマが布団に入って、ものの数分で布団の中がポカポカになります!

もう、手放せません!?


シマママは、シマパパからもらったブーツと、シマあんかで、寒さ厳しい今年の冬を乗り越えます。
おしい! | HOME | オフ会@てんてん母さんち

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |