S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

オフ会@てんてん母さんち

本日、前々から参加したいと熱望していた、てんてんちのオフ会に参加してきました

参加者は…
つぶーやきの、ちーさん。
はなはなティータイムの、ももさん。
新アチャノツボの、アチャママさん。

おうちに伺うなり、生てんてんに遭遇!
生てんてんだ!
ほら、シマママのとっても上手なカメラワークで、てんてんが目をつむった瞬間を激写(えっ!狙ったの?)

ぱくにいちゃんは日向ぼっこ中でしたが、アチャママさんとてんてんの撮影会をしている間に、起きてきてくれました♪
ゆんゆんはというと…。
お宅に伺った時は、テーブルの下にもぐっていたのですが、テーブルの下を覗いた瞬間、目にもとまらぬ速さで押し入れに逃げ込んだのでした

みんながそろって、さっそくてんてん母さんの美味しい手作りランチの始まり~。

見て可愛い!食べておいしい猫型サラダ!

なんて可愛い!
長いもで作った猫型サラダです!!
食べる時には、頭から真っ二つに切り分けられ…(アチャママさんのブログにその姿が出ています~)。
切り分けられた姿は、かなりシュールでしたが、中には、クリームチーズのサラダが詰まっていて、とっても美味でした

こちらは、ももさんが作ってきてくれた、猫型のミルク寒天。
ももさんお手製の猫型ミルク寒天
こういう、猫型のかわいい食べ物は、どこから食べるか迷っちゃいますね。

てんてんは、美味しそうなにおいとか、音とかがすると、姿を現わします(笑)。
食いしん坊てんてん

パクちゃんにおやつをあげようとしても、てんてんが横で待ち構えています
食いしん坊てんてんとぱくにいちゃん

てんてん母さん&父さん、そしてアチャママさんとは、今回はじめてお会いしましたが、いろんなお話でとても盛り上がりました♪

とくに、シマママならぬ「よこシマママ」の「よこシマブログ」構想では大盛り上がり(爆)。
幻のブログで、一攫千金を狙う日も遠くないかも

「猫に早く起こされる」「冬場は猫と一緒に寝ていて寝返りが打てず、体が痛い」などなど、猫飼い共通のお悩み話にも花が咲きました

帰り際には、押し入れに引きこもっていたゆんゆんのお顔も拝むことができ、もう、満足満足です

てんてん母さんの美味しいお食事と、優しいてんてん母さん&父さんに迎えていただき、心もお腹も満たされました~。

ほんと、たくさんたくさん笑って、楽しいオフ会でした!!
てんてん母さん、父さん、本当にお世話になりましたm(_ _)m。



また、機会があれば、オフ会行きたいな~


私は、コレで、冷たい日々を乗り越えます | HOME | ズボッ!!と

Comment

昨日は来てくれてありがとでした
やっとあえて私も大満足だったよ♪
もう私の中ではすっかりヨコシマママが定着 ヾ(≧∇≦*)ゝ
ヨコシマじゃないパパさんによろしく!
2012/01/30 22:57 | URL | てんてん母 #- [ Edit ]
昨日は楽しかったですね~!!
シマパパさんの体調を心配するトークからスタートして
みんなで休みなく喋って盛り上がったね(笑)

是非、ヨコシマブログ始めてねっ\(⌒▽⌒)/
2012/01/31 01:36 | URL | ちー #- [ Edit ]
楽しかったデスね!
シマママさんお会いできて良かったです~♪本当に楽しかった☆
シュールな笑いやよこしまな企み(笑)など、猫ちゃん苦労話以外でも皆さんと色々な部分で気持ちを分かちあえてとても充実したひとときでした。
本当にまた是非機会を作っておしゃべりしましょうね♪
ありがとうでした。
2012/01/31 08:23 | URL | アチャママ #- [ Edit ]
すごく楽しかったですね~♪
可愛らしいシールもありがとう!!
もったいなくて貼れない~(≧∇≦)
もう、よこしまな…を思い出すだけで楽しくなっちゃいます。
ぜひ、作って~。企画、ネタは私たちが…(笑)
2012/01/31 22:12 | URL | もも #- [ Edit ]
★皆さんありがとう★
てんてん母さん、ちーさん、アチャママさん、ももさん、先日は本当に楽しい時間をありがとうございました♪
すっかり邪キャラを確立してしまったシマママ(* ̄ー ̄)。
ヨコシマママブログ構想を、シマパパに話したら「炎上するよ」と、冷静に返されましたf(^^;)。

このブログも、ぼちぼちブログなのに管理できるかどうか怪しいですが、別館を作っても面白いかも?!って思っちゃっています(  ̄▽ ̄)。

ものぐさなシマママが腰を上げるのはいつか…。
邪な妄想は、妄想のまま消え去るのか…(爆)。

その辺りも、乞うご期待(笑)!
2012/02/01 08:41 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |