S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

あっぢー


シマの夏の定位置。

それは、階段の踊り場、納戸のアイロン台の上。


階段の踊り場では、涼を求めて右にゴロン、左にゴロン。
壁にお腹をベッタリくっつけて、全身で冷たいところを探しているみたいです。

昨年まで、水を含ませてつかう冷え冷えマットを使っていましたが、中の吸水剤が若干かびっぽくなってきたので、今年は出していません。

今夏は、節電節電で、冷凍庫も水も使わないジェルタイプの冷え冷えマットが色々出ているので、シマにも新しい冷え冷えを買うことにしました。

昨夜、ネットで注文。

早く届かないかな~。


それよりも、シマはちゃんと使ってくれるかなぁ^ロ^;。
それが何より気になるところです(笑)。
へそ天! | HOME | 仕事になりませんがな

Comment

シマちゃん!長いぞ!身体が長くなってるよ~♪
夏のにゃんこは長くなりますよね~。
冬の2倍にはなるような気がします。
昨日、今日は涼しいですが明日からまた暑さが戻るんですね。
新しい冷え冷えマットで快適生活が送れますね。
でも警戒心の強いシマちゃんがすぐに使ってくれるかどうか~。。。
しましまとちびは何でも使い方間違ってますけどね。
冬に買ったトンネルになる毛布もいまだにくぐってくれないし~。
飼い主が入って見せてちょっと変な風景です(笑)
2011/07/23 11:20 | URL | kero2 #- [ Edit ]
★kero2さん★
コメレスが遅くてごめんなさい~。
その後、冷え冷えマット来たのですが、想像以上に小さくて(^^;)。
巻いたら枕になるかな?みたいな大きさなんですよ(笑)。
長いシマには小さいんですよね。
そのせいもあるのか、全く乗らず。っていうか、障害物になっています(涙)。
…ま、そんなもんですよね、飼い主の愛情なんて…。
2011/09/12 07:21 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |