S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ヘソ出し

PIC_0116.jpg
今日も開いてますが、今回はおヘソの話。 お腹に、白く光っているのが、シマのおヘソです。 その昔、猫好きの友人と「猫のおヘソはどこにあるのか」話していたところ、うちの旦那さんが、シマのお腹にフッ、フッと息を吹きかけ、毛を分けて見せてくれました。 ヒトのおヘソには、いろんな形がありますよね。 猫にもいろんな形があるのかな? シマのは、そこだけ綺麗にまん丸くはげているように見えます。 これなら、普段は毛に隠れているし、雷様に見つかることもないでしょう(^-^)。
暑いかなぁ? | HOME | 砂浜にて

Comment

小さい頃から猫が居る生活なのに
ヘソがあったとは知らなかったです(^^:)
早速さがさねば!!
2005/07/21 18:33 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
おへそ、あるはずなんですよね。
私も今までにも何度か探したのですが、未だによくわからないんですよ。
今度隙をついて、うちのも探してみます~。ねこキックされそうだけど。
2005/07/21 20:40 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、そんなにあられもない姿で…。
夏に向けて、タオルを使ったサウナに続き
ウエストを絞る運動ですね。
ワタクシも早速やらなければ…。
2005/07/21 21:14 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
皆様、こんばんは。
コメントありがとうございます!
☆oldasnewさん☆
でしょ?私も知らなかったし、その友達と話すまで興味もなかったんです。こんなこと、即答できる我が旦那は猫マニアだと思いました。
☆nyanさん☆
毛をフッフッって吹き分けるのがポイントです(^-^)。思いの外高い位置にあるんですよ!
☆雨がえるさん☆
あられもない姿で失礼いたしました(^^;)。まぁ、人に見せるとヒトの視線を意識してたるまないとも言いますよ。
この夏、エクササイズとともに、思い切って見せるファッションでいってみてはいかが(^-^)?
2005/07/21 22:15 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
へそもへそですが・・・
ε=ε=(/*~▽)/キャー
そんなにオマタ開いちゃいやーん(笑)
・・・とシマさんも言ってます♪
2005/07/21 22:42 | URL | ukkie #79D/WHSg [ Edit ]
ちょっと、恥じらいがなかったかしら(^^;)。
我が家ではいつもの光景すぎて、なんとも思わなかったんですよねぇ(^^ゞ。
2005/07/21 22:48 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
へぇ知らなかったデス。
どれどれ・・・分からないわぁウチの子。
はっ ∑(。。!)おなかにつむじ発見
2005/07/21 23:51 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
☆mugimamさん、おはようございます☆
毛並みがよいように見えるニャンでも、つむじがあるんだぁ。
よし、次はつむじをさがしてみよう!
2005/07/22 10:45 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
これがシマちゃんのですか~。わ~♪
うちも探しているのですがなかなか見つかりません。。
うう。。触ってみたい~!!!
2005/07/23 00:23 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
☆Pekokoさん、こんにちは☆
見つからないですか?
思いのほか、上ですよ。ニャンコはウエストラインが高いんです(^^)。
2005/07/24 14:40 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |