S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



雨の日のミー子は…


雨の日の猫はひたすら眠ると言いますが(本能的に狩りが出来ないから体力温存!と思うらしいですよ)、行きつけの中華料理屋さん・第一亭のミーちゃんも、この通り、ばったりと突っ伏しています(≧▼≦)。

ちゃんと呼吸できているのか、心配になるくらい!

なでなでしても、うるさそうに薄目を開けるだけで、すぐに寝返りを打っちゃいます(´∀`)。

この日は、ミーちゃんの可愛い寝顔を眺めながら美味しいお料理をいただきました。

そういえば、このブログでは、第一亭のレバニラが最高!とお教えしてきたと思います。実際、ここのレバニラは最高に好きです。
ですが、それに輪をかけて最近シマママとシマパパが気に入っているのが、鶏の唐揚げ♪

味付け、カリッとした揚がり具合、何を取っても間違いないんです!!

毎日食べても良いくらい(*^_^*)。

あぁ、思い出したら、また食べたくなっちゃった!


横浜の日ノ出町近隣にお立ち寄りの際は、ぜひ体験してみてくださいね(^_-)。
仕事になりませんがな | HOME | 猫もくわない?!

Comment

久し振りのミー子ちゃん
わぁ~! 久し振りのミー子ちゃんだぁ♪
変わらず元気そうでよかった。
それにしても…。すごい寝相。(^_^;)
2011/06/19 21:05 | URL | みの吉 #81RW2Ee. [ Edit ]
日ノ出町そして野毛、ナツカシイナア・・・ディープな横浜が息づいてる街だ。
そんな街で自由猫をしているミー子ちゃんは猫の浜ッ子。エキサイティングな日々を送っていると思う。
疲れも溜まっているのだよ。
2011/06/24 06:24 | URL | シマババ #- [ Edit ]
★みの吉さん★
ご無沙汰しています!
ミー子ちゃん、よく眠っているでしょう?
しかし、最近のミー子ちゃんは、ほとんどお店にいないんですよ。
近くにある駐車場のほうが風通しが良いので、そちらに入り浸り。
お店には、ご飯のときだけ帰ってくるんだそうです。
夜もお店には戻ってこないそうで、「不良娘だ」とおばちゃんたちと話しています(笑)。
2011/07/13 21:05 | URL | シマママ #- [ Edit ]
★シマババさん★
日ノ出町は相変わらずですよ(^^)。
第一亭も変わらず。おいしいです!!
ミー子ちゃん、最近はお店に寄りつかなくなっています。
暑いみたい。
お向かいの駐車場でいっつもゴロゴロしています。
外のほうが風が気持ちいいんですよね。
ニャンコは気持ちの良い場所を見つけるのが上手です。
2011/07/13 21:08 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
