S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

猫も不安?


シマパパの脇に顔を埋めて甘えております(^-^)。


最近、季節の変わり目、毛の生え変わりの季節でもあり、ケロケロと良く吐いているシマ。
気持ち、少食にもなっていて気になります。


この時期、猫友さん宅のニャンコたちも、同じような症状が出ている子が多いので、あまり心配はしていませんが…。


体調がいつもと違うからか、最近のシマは、ちょっと甘えん坊度が増しているみたいです。


ここからは人間の勘繰りですが、ここしばらくの体調変化は、地震の影響もあるのかな?なんて思います。
シマも、あの大きな地震や、その後の頻繁な揺れで、少し不安になっているのかも。

猫友の風太ちゃんは、今までママたちとは別室で寝ていたのが、同じ部屋で寝るようになったと聞きました。


小さな体で、ニャンコたちもニャンコたちなりに、色んなことを考えているのかもしれませんね。


天災ばかりは、どうにもできないけれど、一緒にいるときは目一杯甘えてほしいシマママです(でも、シマパパの膝にばかり乗ろうとするんだよねぇ…)。
カーテンの隙間から | HOME | ある日のミー子ちゃん

Comment

きっとシマちゃんはシマパパを猫だと思っているんだよ。シマパパは性格が猫によく似てる、と私は思うな。
2011/04/24 09:36 | URL | シマババ #- [ Edit ]
そういえば我が家のワル達も最近よくもどします。後始末のお母さん、猫草をあまり食べないで・・・と勝手なことを言ってます。
2011/04/24 17:31 | URL | ドロンケン #- [ Edit ]
にゃんこたち、案外人間達の不安な感じを感じ取ってるのかもしれませんね。
2011/04/28 20:38 | URL | みやん #- [ Edit ]
そっかぁ~なるほど!シマパパさんを猫だと思ってるかもぉ~。
しましまはにゃんこだとは気がついてない様な気がします。
ちびはこの世の終わりを迎えた様な感じで日中は毛布にもぐったままで過ごしています。
地震が分からない(気がつかない?)しましまお兄ちゃんと一緒だったからあの時は自分ひとりが怖かったんだろうな~と。恐怖を共有、共感できなかったんだもんね。。。
2011/05/01 07:56 | URL | kero2 #- [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
くりちゃんとまめちゃんも、ケーケーしていますか。
季節の変わり目は、どこの子もお腹の調子が今いちになるみたいですね。
お母さんの気持ちもわかりますよ~。
2011/05/03 18:44 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆みやんさん☆
小さな体ですから、あの揺れやその後の細やかな変化は、私たちよりも大きく感じているのかもしれません。
甘えたいだけ、甘えさせてあげたいものですね。
2011/05/03 18:47 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆シマババさん☆
シマパパは猫っぽい、ですね(笑)。
好奇心旺盛だけど、飽きっぽいとか(^m^)。
シマとシマパパは兄弟猫みたいな感覚なのかもしれませんね。
2011/05/03 18:49 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆kero2さん☆
そうですねぇ、やはり「共感」って大切だもんねぇ。
ちびちびちゃんは、細やかな精神の持ち主だから、今回のことは少なからずショックだったかもしれないね。
夏も近いし、ちびちびちゃんもそろそろ顔を出してくれると良いですね(^^)。
2011/05/03 19:02 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |