S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

つけて。


「おかえり?」


玄関でお出迎えしたあとは、ハロゲンヒーター前に直行!


「つけて。」


ここで、こうしていれば暖かくなる。
そのことをシマは、よーく理解しています(^-^)。
ぐぐーっと | HOME | まぶしい?

Comment

シマちゃん頭良いですなぁ。
実家のこももっちはそんなことしないです。

初代にゃんこは冬が近づいて寒くなるとちゃぶ台の下に潜って「こたつ出して」と催促していましたが…
2011/02/19 00:57 | URL | みやん #- [ Edit ]
シマちゃん、お帰りの挨拶をしたら、ヒーター前に直行ですか ^_^
お留守番は独りで寒かったのかな?
我が家のニャンズはホカペで暖まっていて、出迎えてくれません~。
2011/02/19 19:30 | URL | みの吉 #- [ Edit ]
点けて
猫ってどんな小さな仕草にも意味があるようですね。記録と分析は学問になりそうです。
2011/02/26 12:24 | URL | ドロンケン #- [ Edit ]
シマちゃんお利口さんですね。
猫さんは暖かいとこよく知ってますよね。
うちのあずきは猫らしくこたつで丸くなってます。
2011/03/03 17:47 | URL | だいず #- [ Edit ]
★みやんさん★
頭が良いのか、要領がよいのか(^^;)。
「ここにくれば○○」
ということは、よく覚えているみたいです(笑)
2011/03/12 04:37 | URL | シマママ #- [ Edit ]
みの吉さん
みの吉さん、ご無沙汰です~!
返信が遅くなってゴメンナサイ。
ホカペは離れられないでしょうねぇ(^^)。
でも面積が広くて取り合いになることはないかな?
我が家はシマと私でハロゲンの前をとりあいです。
2011/03/12 04:38 | URL | シマママ #- [ Edit ]
★ドロンケンさん★
返信が遅くなってごめんなさい!
猫っていっつもまじめな表情なので(うちだけ?)、
何か考えがあってやっているように思えちゃいますよね(^^)。
2011/03/12 04:40 | URL | シマママ #- [ Edit ]
★だいずさん★
先日、テレビ番組で「猫はこたつで丸くなる」は本当か?
という実験をやっていましたが、さすがに無人のこたつがポツーンと置いてあるだけでは
こたつには入っていかなかったですよ(笑)。
むしろ、コタツ布団の上で寝ていました。
我が家はコタツがないので、試せないな。
こたつで丸くなるあずきちゃん、見たいわ~。
2011/03/12 04:42 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |