S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ここは私の場所!


シマパパお気に入りの寝椅子。


窓辺にあって

お尻部分にも、背中部分にもクッションふかふかで

心地よい背もたれの角度で


日だまり、ふかふか、良い傾斜って、シマが嫌いなわけがない
夏場は暑くて近寄らないけれど、気候が良くなった今、この寝椅子は私のものよ


どうですか?この表情。

「私をどかそうなんて、千年早くてよ!」

とでも言いたそうな(笑)。

シマパパVSシマの寝椅子バトルは熾烈です
今のところ勝率は五分五分といったところでしょうか。
シマの必殺技は、アンモニャイト&天使の寝顔攻撃です。
これをやられては、そう簡単にどかせられないですよ

シマパパは、シマのいない間に寝椅子を奪っています

寝椅子バトルは、当分続きそうです。
至福の季節 | HOME | 気付いたら、一周年!

Comment

こんにちは。
シマちゃん居心地よさそうですね。
アンモニャイト&天使の寝顔攻撃一発でノックアウトです(笑)
2010/10/17 12:09 | URL | グース #Hble4PXk [ Edit ]
日の当たる場所の取り合いは人間社会だけでありませんね。秋口になり我が家のワルたちはガウガウの連発でお母さんは少々ヒス気味です。
2010/10/19 15:33 | URL | ドロンケン #- [ Edit ]
友達にシマちゃんと良く似たコマちゃんという猫を飼っている人がいますが、すごい人見知りで友達の娘さんが遊びに来ても隠れてしまい1度も姿を見せないらしい。
娘さんも猫を飼っているぐらい猫好きなのに。
黒縞の猫は性格が似ているのかな?
急に寒くなってきてます。
シマちゃん、風邪をひかないでね。
2010/10/28 09:15 | URL | シマババ #- [ Edit ]
あぁ、シマちゃんの勝率100%の日がすぐそこまできている気がするわぁ(笑)
適度な背もたれ! これ、重要ですよねっ。

遅ればせながら、お引越し、一周年おめでとう~☆
また、ご一緒しましょうね~^^
2010/10/28 10:40 | URL | もも #- [ Edit ]
☆グースさんへ
ニャンコはずるいですよね!
あの寝顔に動じない猫好きはいませんよね^ロ^;。
2010/11/03 12:07 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆ドロンケンさんへ
くりちゃん、まめちゃんは完全にママっ子みたいなので、奥様も大変ですね~(^-^)。
2010/11/03 12:10 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆シマババさんへ
コマちゃんは幻猫ちゃんなんですね!
信憑性は定かではないですが、シマと同じような柄の子は警戒心が強いとか、黒猫は人懐こいとか、言いますよね。
2010/11/03 12:14 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆ももさんへ
ここでコメントしあうのは久しぶりな気がします~。
お祝いコメントありがとう♪前回はドタキャンして申し訳ありませんでしたm(__)m。
また声をかけてくださいね!
2010/11/03 12:17 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |