S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

茶色丸ちゃんの行方


最近、古新聞をたばねるのに便利な袋を買いました。
かさかさという、ビニール袋の感触に誘われて、シマが入っています。



さて、暑い暑い夏を過ぎ、9月も半ばになって、だいぶん過ごしやすくなってきました。


外猫ちゃんたちも、活発に動き始めたようで、夏場はパッタリと姿を見せなくなった白黒ちゃんが、また、我が家の庭に来るようになりました。


その一方で、茶色丸ちゃんが、姿を見せなくなりました。


風太ママを通じて、茶色丸ちゃんの面倒をよく見てくれていた方の話を伺いました。
8月14日の朝ごはんを食べてから、姿を見せていないのだそうです。

私たち夫婦が利用する駐車場から家に向かう途中の小さな公園が、この夏、茶色丸ちゃんの寝床でした。
その公園を通るたび、茶色丸ちゃんの姿を探しますが、姿は見えません。

風太ママは、毎日散歩をしながら、周辺をくまなく見てくれているようですが、やはり見つけられていません。

風太ママは
「茶とら(茶色丸)は、もう見つからないかもね。23、4歳だもの。ダメだったとしても大往生よ。本人にしてみれば、見つからない方が良いのかもしれないわ。」
と言いました。


そうかも知れません。

でも、やはり茶色丸はどこかで元気にしている!という希望も捨て切れません。

シマパパは、毎晩、夜の散歩に出ては茶色丸を探すともなく探しています。

行方不明になる直前まで、風太ちゃんを追いかけていた茶色丸ちゃん。
朝ごはんもきちんと食べ、変わった様子はなかったそうです。


私たちは、再びひょっこり茶色丸ちゃんの姿を現し、ダミ声のおねだり声を聞かせてくれる日を期待しています。
ハートは健在♪ | HOME | 見て、見て!

Comment

こんにちは。
なじみの子が姿を見せなくなると気になりますよね。
いつか茶色丸ちゃんがひょっこりと現れるといいですね。
2010/09/14 15:41 | URL | グース #Hble4PXk [ Edit ]
茶トラ(茶色丸)ちゃんが居なくなったか(ー_ー)!!

猫として最高の人生を送ったと思う。

いろいろな人に愛され、ご飯も十分に食べて長生きし、そして何より自由だったんだもの。

人なつこっくて、でもたくましい!!!

「100万回生きたねこ」のお話のように、茶トラは復活するかもしれない。
ある日突然街に現れて、風太ちゃんを威嚇するかもしれないな。

猫って不思議な生きものだから。

2010/09/15 09:10 | URL | シマババ #- [ Edit ]
☆グースさん
とっても気になります。
特に、茶色丸ちゃんはこの夏、毎日同じ所で寝ていたので、ぽっかり空いた茶色丸ちゃんのベッドが、とても寂しいんです。
ひょっこり会える日を楽しみにしたいと思います。
2010/09/30 07:42 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆シマババさんへ
ご近所の方とお話をしていたら、
「有志でなんかしてあげたいわよね」
という声があちこちからでてきました。
それだけ愛されていたんですよね。
「ビャー」っていうだみ声が、また聞こえてくるかもしれません。
そんな気になっています。
2010/09/30 07:46 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |