S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



見て、見て!


夏仕様のシマ。

冬から初夏にかけて、お腹から胴体半分くらいまで、毛がなくなって肌色が目立っていたのですが、ちょっと、毛が生えて柄が濃くなったと思いませんか?


結局、脱毛の原因はよくわかりませんし、今も暇があれば毛をペロペロ、クッ、クッと舐めたり噛んだりしているので、完治!ということではありませんが、毛がのびてきたのは嬉しいです(^v^)。


検査したことはありませんが、フードがかわっただけで体調を崩したり、化繊の首輪で脱毛したりしているので、アレルギーの傾向はあるのでしょう。


昨冬は一昨年まで使用していたハロゲンヒーターから、セラミックファンヒーターに変えたので、埃が舞ったり、アレルギーを引き起こすことがあったのかもしれないな、と素人考えで分析しています。


夏のはじめにシャワーしたのも、皮膚を清潔にして良かったのかも?
暑いうちに、もう一度シャワーできたら良いな、と思っています。
茶色丸ちゃんの行方 | HOME | カーヴ・ドッチ 再び

Comment

うん、確かに毛が生えてきてる。

良かったね\(^o^)/

食欲があって、いいウンチをして、遊びまわっているなら気にしない、気にしない。

飼い主が神経質になると猫ちゃんも神経質になるらしいから、ハゲぐらいイイやとそのままを受け入れてノンビリと一緒に生活することが一番だね。

冬に備え、ハロゲンヒーターを買おう。

ヨカッタ、ヨカッタ、三人とも元気てね。
2010/08/29 09:22 | URL | シマババ #- [ Edit ]
シマママさん、こんばんは~☆大変ご無沙汰してます。まだまだ酷暑(笑)が続いてますがお元気ですか。
シマちゃん、涼しくなるころには もっとふさふさになってるかもしれませんね♪
最近、猫さんを11匹!買ってるカフェに友達が連れて行ってくれました♪
可愛い~、可愛い~。あぁ、もう何回通っていることやら(笑)
2010/08/31 00:31 | URL | くろこ #- [ Edit ]
こんばんは。
毛、戻ってきてよかったですね(^-^*
これから秋冬にかけてモフモフになっていくのかな。
その時が楽しみです♪
まだまだ暑い日が続いています。
シマママさんもお体を大切にお過ごしくださいね。
2010/08/31 21:34 | URL | スウ #G.Q4yt/c [ Edit ]
これから冬までにフカフカになるといいですね!!
しかし原因が分からないのは気持ち悪いですよね~。
2010/09/01 11:45 | URL | あき #- [ Edit ]
☆シマババさん☆
シマの毛、せっかく生えてきたのに、またシマはかみかみして抜いています(^^;)。
やっぱり、シマはツルツルお肌がお気に入りなのかも?
この暑い夏を、食欲旺盛のまま過ごしました。
私よりよほど便通もよく、羨ましいくらいです(笑)。
2010/09/10 10:50 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆くろこさん☆
くろこさん!ご無沙汰です~!!!!
お元気そうで良かった♪
猫カフェ、満喫しているようですね~。
実は私猫カフェデビューしていないんです。
一度は行ってみたいんですよねぇ。
くろこさんのブログで、ぜひ可愛い猫ちゃんの紹介をしてくださいね!
2010/09/10 10:52 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆スウさん☆
このまま、モフモフになるかと思いきや、生えてきた短い毛をカミカミしています(^^;)。
もう、ピンクのお肌に慣れちゃったのかも(笑)。
先日、念願のシャワーを浴びてもらいました。
フワフワになったけれど、自分の匂いがとれてしまったのが気に入らないみたいで、さらにペロペロ。
すぐにいつものシマに戻りました。

2010/09/10 10:56 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆あきさん☆
もう、すでに生えてきた毛をカミカミしています。
今年の冬も斬新なカットをお見せできるかもしれません(^^;)。
原因、ちゃんとはわからないですねぇ。
原因が分からないので予防が難しいですが、清潔は心がけようと思います。
2010/09/10 10:59 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
