S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カーヴ・ドッチ 再び


先週、シマババさんの住む新潟へ行ってきました。


新潟といえば、猫がたくさんいるカーヴ・ドッチ!

携帯から更新しているので、過去の記事にリンクを貼ることができませんが、ぜひ、昨年9月頃の記事も読んでみてください(画像は切れてしまっていますが…)。


新潟に引っ越して、さまざまな事情から猫と触れ合えないシマババさん。

そんなシマババさんに、カーヴ・ドッチのニャンズと戯れてもらいたくて、シマパパと三人で出かけました。

カーヴ・ドッチ自体は、ぶどう畑の広がるワイナリーですが、私たちの目的はワインよりニャンズ(笑)。

事前に、シマパパが「この暑さですが、ニャンズは姿を見せていますか?」と確認もしました!
その時に教えていただいたのですが、なんと、カーヴ・ドッチで世話をしているニャンズは50匹近くいるそうですw(°0°)w。


何匹のニャンズと触れ合えるか楽しみにしながら、カーヴ・ドッチに到着。
この日も晴天でしたが、風もあり、日陰はそこそこ過ごしやすい日でした。

ニャンズのえさ場になっている建物で、さっそく第一ニャンコ発見!
その奥にはゲージが置かれ、まだ小さな二匹の子猫と母猫が。
母猫は神経質になっているようでしたので、ここは早々に立ち去りました(帰りにもう一度のぞいちゃいました^ロ^;) 。

その後も、そこここでニャンコと遭遇。10匹くらいは見かけたでしょうか?


そして、極め付けがこのコ!

それはそれは人懐こい、おしゃべりな甘えたさんで、シマババさんに撫でられたらこの通り(*^_^*)。

名残惜しくなるくらい、そばに寄ってきてくれました♪


しかし、さすがはシマババさん。
シマパパのニャンコをトロかすゴッドハンドは、母親ゆずりだったんだなぁ、とあらためて気付いたほど、どのニャンコもシマババさんに撫でられると、うっとりするんです。

さすがだなぁ、と思いました。


カーヴ・ドッチは猫好きさんにはたまらないワイナリー。
車でないと行きずらいですが、新潟へお出かけの際は、ぜひ、お立寄りください。
敷地内にはいくつかの飲食店も入っていますが、どの店もハズレなしですよ(^^)v。
見て、見て! | HOME | ビミョーな距離感

Comment

シマママさん

こんにちは。
新潟の旅楽しまれたようでよかったですね。
カーヴ・ドッチ、猫好きワイン好きな私にはたまらない場所ですなぁ(笑)
ぜひ一度行って見たいものです。
2010/08/09 16:24 | URL | グース #Hble4PXk [ Edit ]
カーブドッチ、まさに猫の天国です。

広いブドウ畑に囲まれた広い敷地に綺麗な建物が散在していて、そこを猫が思い思いにゴロゴロしている。餌と水と猫の家が至る所にあって、看板猫が建物の入り口でお出迎え。

平日なら600円で入れる温泉もあり。
フランス料理、炭火焼ピザ、美味しかったね。
ビールもワインも最高。

妹と友達に聞いてみたらカーブドッチのこと知ってたよ。新潟では有名らしい。

猫さんとまた遊びたくなったら行ってみるね。
また新潟に来たら一緒に行こうね。待ってるよ。
2010/08/10 09:13 | URL | シマババ #- [ Edit ]
ねこ天国!
あ~うずうずします!
行ってみたいなぁ~。。。
シマババさまのゴッドハンドでちびの頑なな意地っ張りも治してもらいたいです。
2010/08/14 10:28 | URL | kero2 #- [ Edit ]
☆グースさん☆
本当に素敵なところですよ!
数百円でワインの試飲もできたはずです。
ワインを楽しむなら、車の運転をしてくれる人と一緒に行くのがよさそうです。
機会があれば、私は下戸なのでご一緒しましょう♪

2010/08/18 01:26 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆シマババさん☆
カーブドッチを気にいっていただけて良かった♪
新潟では有名な観光地の一つなんですね!
私は下戸ですし、ああいうところへ行くには重宝ですよ(笑)。
ぜひ、また行きましょう♪
今度は、平日に出かけてスパも体験してみたいですね(^^)。
2010/08/18 01:28 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆kero2さん☆
シマババさんとシマパパのゴッドハンドは見事ですよ!
しましまちゃんとちびちゃんにも効くかしら??
一度試してみたいですね♪
新潟では、トライアスロンが開催されるようです(ポスターを見ました)。
kero2さんはトライアスロンはやらないのですよね。
マラソン大会があれば、新潟上陸もできるのに…。
ぜひ、一度カーブドッチへも遊びに行ってもらいたいです♪
2010/08/18 01:30 | URL | シマママ #- [ Edit ]
シマママさん、お久しぶりです。
画像のニャンコは本当にとろけていますね。(^-^)
私こそシマババさんにモミモミしていただきたいです(笑)。
新潟は昨年の夏に訪れたのですがカーヴ・ドッチは完全にノーチェックでした。
行きたかったなぁ~。
出雲崎で「あなたを追って出雲崎ぃ♪」は唄ってはきたのですが…。
次回、新潟に行くときは必ずチェックします!
私の近くでもニャンコがとろけてくれるとイイなぁ☆
2010/08/24 21:06 | URL | 雨がえる #- [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
ジェロになっている雨がえるさんを思い浮かべてフフフと笑ってしまいました(^m^)。
私は、先日、浄連の滝をみにいって「天城越え」を歌いました(--;)。

2010/09/10 10:47 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |