S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

カレンダー&過去ログ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ビミョーな距離感


あっつーい…。


毎日、酷暑のニュースが流れていますが、ここ横浜もドローっと溶解しそうな暑さです。


と、いうわけで、今年もクールマットを出しました!

が。

この通り、シマはまだビミョーな距離感を保っています。

「この上でゴロンすると涼しいよ!」

と何度言っても乗る気配なし。



興味を持ってマットに乗る頃には、夏が終わっているような気がします(;^_^A。
カーヴ・ドッチ 再び | HOME | 拝啓 シマババ様

Comment

シマちゃん、乗ってみたらいいのにねぇ。
と書きながら、うちもアルミの冷え冷えボードを買って来たのに
あずきはちょこっと乗ってはみるものの、あくまでも!
ちょこっと乗るものらしいです(笑)
2010/07/24 15:16 | URL | もも #- [ Edit ]
こんばんは。
クールマット、夏には嬉しいアイテムですね♪
シマちゃん、この上に乗らないなんてもったいないな~。
でもちょっとずつ、様子を見ながら近づいているのかな。
猫ちゃんにとって、初めてのものにチェックは欠かせませんものね。
マットが活用される日、少しでも早く来るといいですね(^-^*
シマちゃんならいつかきっと♪
2010/07/24 20:53 | URL | スウ #G.Q4yt/c [ Edit ]
シマちゃんはマタタビが好きかな?
マタタビ大好きな子だったら、マタタビの粉をマットの上にまいてあげればその上でゴロゴロすると思う。

マタタビ好きな子もいれば、全く興味のない子もいて猫それぞれだね。

かつて飼ってた猫で海苔好きな子がいたな。
両手で海苔を持って器用に食べていたっけ。

熱中症に気を付けて猛暑を乗り越えてください。
2010/07/25 08:49 | URL | シマババ #- [ Edit ]
うちも乗らないんですよ~。
しましまなんて暑がりなのに。。。
飼い主が
「ここ、ここ!涼しいなぁ~冷たいなぁ~気持ち良いなぁ~」
と、乗ってみるんですけど知らんぷり。。。
こんな光景がすでに夏の風物詩となってます。
シマちゃんもシマママさんの思いに答えてねぇ~♪
2010/08/01 16:57 | URL | kero2 #- [ Edit ]
昨年無視されたヒエヒエマットを試しに出したらくりが独占です。こんなことってあるんですね。
2010/08/07 14:22 | URL | ドロンケン #- [ Edit ]
☆kero2さん☆
しましまちゃんとちびちゃんは手ごわそうですね(^^;)。
我が家のクールマットは、水を含ませる系なのですが、その昔
「ほらほら~、こうして寝んねすると気持ちいよ~」
って寝ころんでいたら、服がびしょぬれになりました(笑)。
飼い主の気持ち、飼い猫は知らず、ですね(^^;)。
2010/08/18 01:15 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
ふと目覚めたんでしょうかねぇ。
ともあれ、上手に使ってくれるのは嬉しいですね!
2010/08/18 01:17 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆シマババさん☆
マタタビは、基本オス猫ちゃんに効果があるものらしいですね。
ですが、シマはマタタビだーいすき!
もう、ヨダレだらだら狂います。
乗らなかったら、マタタビつきのおもちゃでもタオルの上に載せてみようかと思っていましたが、あまりの暑さにか、自ら乗ってくれました♪
海苔をあける猫ちゃん、頭がよいですね~。
シマも少しずつ学習しているのかな(^^)。
2010/08/18 01:20 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆スウさん☆
今年の夏は、もう、ぐでぐでに溶けそうな暑さですね~。
この画像をとってしばらくしたころ、シマも自らマットに乗りました(^^)。
「この上は、若干涼しいなぁ」って思ってくれているかな?
来年も、そのことを覚えていてくれると良いな♪
2010/08/18 01:22 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆ももさん☆
あずきちゃんは、アルミの冷え冷えボードなんですね。
ちょこっと乗るものなんですか(^^)。
アルミは冷え冷え感が強そうですものね。
「ちょこっと」が丁度なのかもしれませんよ♪
2010/08/18 01:24 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
