S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



パパ椅子




5周年のお祝いコメント、ありがとうございました!
遅ればせながら、コメントのお返しをさせていただきました<(_ _)>。
シマママの誕生日に気付いてくださった方々がいて、ビックリ!
嬉しかったです(^-^)。


さて、前回に続いてパパ椅子でくつろぐシマです。


最近は、すっかりシマパパ=椅子になっているのか(笑)、シマパパが椅子に座ると当然のように足元にやってきてスタッとシマパパの太ももあたりに登り、しばらくモゾモゾとベストポジションを探してちんまりと収まります。

シマパパが、シマお気に入りの寝椅子で横になっても、当然のように登って、シマパパのお腹のうえに収まっています。


シマママがいつもシマパパが座る椅子に座っていたりすると、たまにシマが登ってくるのですが、収まりが悪いのか長い時間はもちません(^o^;。


身動きがとれないのは、少し可哀想ですが、シマにピトッと甘えられているシマパパが羨ましくて仕方ないシマママです。



ふうちゃんが来た! | HOME | ☆祝!5周年☆

Comment

シマちゃん幸せね~(*^_^*)
今春ちゃんは可哀想にあんまり構ってあげれなくて。
この写真みていると抱っこしたくなります。
シマちゃん調子はいかがですか?
2010/05/19 17:32 | URL | あき #- [ Edit ]
パパ椅子
良いなぁ~、くりもまめも家内と娘の膝は大好きですが私の膝にはめったに乗りません。
2010/05/20 12:42 | URL | ドロンケン #- [ Edit ]
☆あきさんへ
春ちゃんはしばらく抱っこは難しそうですね。
出産が終わったら、あきさんの片手には赤ちゃん、もう片方には春ちゃんが抱っこされるのかな?
大忙しですね(^^)。
シマのこと、気遣っていただきありがとうございます。
はげはげちゃんは、以前広がりを見せております(笑)。
以前、佐渡だったところは四国くらいになり、大陸とくっついちゃうし…。
でもとっても甘えん坊さんだし、よく食べるし、元気にしていますよ♪
2010/05/20 20:02 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆ドロンケンさんへ
くりちゃんとまめちゃんはママ&お嬢様派なんですね♪
くりちゃんとまめちゃんは男の子だからかしら?
猫友の風太ちゃんも、断然女性派なんですよ!
シマは女の子ですからねぇ。
でも、布団で寝ている時はシマママにくっついて寝ています。
シマママの方が、寝相が良いのをわかっているんだと思いますよ(^m^)。

2010/05/20 20:07 | URL | シマママ #- [ Edit ]
ワアイ、シマババの初登場です。
毎日シマちゃんのブログを見て、ニンマリとしております。
動物大好き。特に野良猫を見ると、そのけなげさに感動してしまいます。
一番多い時には7匹の元野良猫ちゃんと、1匹の元野良犬ちゃんと生活していました。
現在は事情があって飼えないのでシマちゃんの写真を見ては色々想像して面白がっています。
最近、村上春樹さんの「うずまき猫のみつけかた」という本を読みました。村上さんの奥さんの写した猫の写真がいっぱい載っていて楽しい本でしたよ。
シマちゃんにシマババに猫パンチしないように言い聞かせておいてください。
2010/05/21 09:26 | URL | シマババ #- [ Edit ]
こんにちは
5周年、おめでとーさんでした♪
遅いですが(^^;)
シマちゃんの毛、少しは治まってなによりです。
うちのは昔からストレス?!で、ずっーと剥げっぱなしです(>、)
可愛そうなふぅ・・・

p.s.前日の篆刻、ありがとうございました!
練り朱肉はやはりうちには高度過ぎました(><)
2010/05/24 12:12 | URL | OKAN #tIzNQ2cE [ Edit ]
こんばんは。
シマちゃん、なんて気持ちよさそうな表情(*^-^*
ぴったりとパパさんにくっついて、至福のひと時、ですね♪
お顔もなでなでしてもらって…シマちゃん、よかったニャ(^-^*
2010/05/24 21:16 | URL | スウ #G.Q4yt/c [ Edit ]
シマババさんへ
おお!シマババさんが初登場ですね!
ビックリしました(^^)。
パソコンを導入してまだ数カ月なのに、すでに使いこなしていてすごいです♪
いつもシマのブログを楽しみにしていてくれると聞いているので、少しでも更新を増やさないといけませんね(^^;)。
頑張らねば!
これからもジャンジャン、コメントを入れてくださいね!
2010/05/30 21:07 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆OKANさんへ
OKANさんのところの猫ちゃんもハゲハゲちゃんなんですね。
ストレスなんだぁ。
今もシマはペロペロペロ…。
シマはおしゃべりなので、いつも何か言っているけれど、何を言っているんだかわからないのが残念!
何を言っているんだかわかるとよいのですけどね。
あれから、ハンコ使ってみましたか?
うまく使えないようなら、またシマパパに聞いてくださいね♪
2010/05/30 21:13 | URL | シマママ #- [ Edit ]
☆スウさんへ
ね、気持ち良さそうでしょう?
最近のシマは、ますますシマパパにベーッタリで、可愛い顔をしてるわ♪って撮影できるのはシマパパを背景にしないと無理なくらいです(笑)。
まったく、もう。
シマママの膝にも乗ってくることがあるのですが、どうも落ち着かないみたいで、すぐに降りちゃうんです。
シマパパに嫉妬心メラメラのシマママです(笑)。
2010/05/30 21:15 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
