S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



久々に


久々にシマに攻撃されました(>_<)。


いつものように我が家の庭へ遊びに来た風太ちゃん。

いきりたつシマ(T_T)。


最近は、風太ちゃんが来ても、しばし窓越しに威嚇した後は遠巻きに監視するようになり、「ちょっと慣れてきたのかな?」と思っていたんですけどねぇ。
なので、油断していました。


窓の外でくつろぐ風太ちゃんと、窓の内側で威嚇するシマを撮ろう♪なんて、色気を出した私がバカでした。


二匹がフレームに入るポジションを探してうろうろしていたら、突然、シマが私の足に向かって飛び付いてきたんです。


まぁ、ガブ!っと噛まれたわけではなくて、グワシ!っと左足にしがみついてきた感じなのですが、爪がサックリ入りました(涙)。


とりあえず、赤チンをぬって出勤です。
腫れてきたら、明日にでも病院へ行きまーす。
トホホ…。
ストレス? | HOME | トリプルアニバーサリー 夜の宴

Comment

こんにちは~!
シマちゃん、やっちゃいましたね・・・。
猫の引っかき傷ってうづいて痛いですよね(涙)
腫れたり化膿しないことを祈ってます。
お大事に☆

っしっかし・・・シマちゃん。
警戒心が強いんですね~。


↓第1亭、ステキなお店ですね。
ホッとするようなお店ってありそうでなかなかないですよね。
2010/04/11 16:22 | URL | へーちゃん #kfHswHdI [ Edit ]
へーちゃんさんへ
やられちゃいました~。
昼間に一度傷をみたら、一か所はパックリしてました(T_T)。
でも、今のところ化膿は避けられそうです♪
第一亭、すてきでしょう?
ご近所さんならご一緒したいのですけど。
横浜へお越しの際は、ぜひ声をかけてくださいね!
2010/04/11 22:35 | URL | シマママ #- [ Edit ]
お見舞い
ありぃー、大丈夫ですか?
シマちゃんはかなりストレスを
感じてしまったのでしょうか?
で、ママを攻撃しちゃうって
反抗期の中学生のようなことを…(^o^;)
シマママさんの傷はまだ痛みますか?
お風呂、がんばって入ってくださいね(笑)。
2010/04/13 23:20 | URL | 雨がえる #- [ Edit ]
こんばんは。
シマちゃんが攻撃を・・・大変でしたね(><
傷の具合、いかがですか?
痛みも早く取れますように。どうかお大事に。
2010/04/17 03:24 | URL | スウ #G.Q4yt/c [ Edit ]
シマママさ~ん大丈夫ですか!
熱はでませんでしたか?
風太ちゃんお散歩するんですね。それは2ショット写真撮りたいですよ!
でもシマママさんが一番びっくりですね。
シマちゃ~ん風太ちゃんとお友達になりましょ!
2010/04/17 07:24 | URL | kero2 #- [ Edit ]
雨がえるさんへ
お見舞い、ありがとうございます<(_ _)>。
ストレスっていうのか、興奮したっていうのか…。
噛みつかれたわけではなくて、本当に訳も分からず抱きついてきた、みたいな感じでした。
おかげさまで、シマに引っ掻かれたあとは痒くなってきているんですけど、バンソウコウかぶれで、そちらの方がじくじく治らないんですよね。
こう見えて、お肌がデリケートなんです。私(^^;)。

2010/04/18 21:01 | URL | シマママ #- [ Edit ]
スウさんへ
お見舞いコメント、ありがとうございます。
あれから、傷自体は早めに回復してきたのですが、バンソウコウにかぶれてしまって…。
水ぶくれがバンソウコウにひっついて破けてしまい、そこが治りきりません。
前にシマに噛まれた時も、噛まれた傷よりバンソウコウやら軟膏やらにかぶれて、治りが遅かったんです。
薬が合わない体質なんですよねぇ。
2010/04/18 21:04 | URL | シマママ #- [ Edit ]
Kero2さんへ
お見舞いコメントありがとうございます~。
ほんと、久しぶりでした。油断していました(+_+)。
噛まれたわけではないので、熱も出なかったし、傷自体も割と早く治りましたよ。
まだ、膿が破けたところが治りきらないくらいです。
ふうちゃんと仲良しに、という以上に、お友達が来ても穏やかにいてくれると良いんですけどね。
しましまちゃんの人懐こさが羨ましいです~。
2010/04/18 21:11 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
