S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

トリプルアニバーサリー 夜の宴


もう、10日以上も経ちますが、3/22のトリプルアニバーサリー続編です。


この日の夜は、毎年恒例、横浜・日ノ出町の台湾料理屋「第一亭」へ!
実は、第一亭に伺ったのは昨年末ぶりくらいでした。

看板猫のミー子ちゃんとも会えました(^-^)。
久しぶりだったので、すぐに思い出してもらえなかったようですが、撫ではじめたら身を任せてくれました♪


餃子、レバニラ、ハツ炒めと、私たち夫婦にとっての定番メニューに舌鼓をうち、大河ドラマ『龍馬伝』にはまっているというおばちゃんたちと、幕末話で盛り上がり。
はては、「自分たちの食事用に作って余ったから」と、炊き込みご飯が出てきて、帰りには「材料が余ったから」と焼きそばを持たせてくれて…。

いつものことながら、里帰りしたような気分になりました(^v^)。

やっぱり、我が家にとってこの店は、お祝いに欠かせないお店です♪

そろそろ、日ノ出町を流れる大岡川は桜が満開のはず。

次は、お花見がてらお店に伺えると良いな。
久々に | HOME | シマ 10歳になりました!

Comment

さとがえり~♪
里帰りしたような気分って良いですね~!
おいしいごはんとかわいいにゃんこ!楽しいおしゃべり!
最高の時間ですもん。
桜の満開も目前ですね。
ここんとこ強風で散ってしまいそうで心配でした。
明日の日曜日はどこもにぎわいますね。
シマちゃ~ん、パパさんママさんおめでとです。
遅くなってしまいました(恥)
シマちゃんこれからも元気に過ごしてね!

2010/04/03 16:54 | URL | kero2 #- [ Edit ]
遅くなりました…
トリプルアニバーサリー、おめでとうございます!

シマちゃんも第一亭のミー子ちゃんも元気でよかった (^-^)

私も第一亭に初めて食べに行ってからもう4年くらい過ぎちゃってます。
2010/04/05 14:59 | URL | みの吉 #- [ Edit ]
遅くなりましたけど・・・

トリプルアニバーサリーおめでとうございます~
*:.。☆..。.(´∀`人)

本当に実家に帰った感じになりそうな良いお店ですね♪
しかし、相変わらずミー子ちゃんはなでがいがありそうですね
2010/04/07 21:32 | URL | みやん #- [ Edit ]
kero2さんへ
ほんと、kero2さんがご近所さんなら、一緒に行きたいお店なんですよ~。
きっと気に入ってくれると思う!
お祝いのコメントありがとうございます(^^)。
kero2さん、お花見行きましたか?
私は初めて新宿御苑へ行きましたが、雨がしとしとと降ってきたり、絶好のお花見日和とはいきませんでした。
でも、満開の桜はきれいでしたよ♪
2010/04/11 22:21 | URL | シマママ #- [ Edit ]
みの吉さんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そうでした!みの吉さんは第一亭へ行かれたことがあったんですね。
今度、一度ご一緒したいですよね~。

2010/04/11 22:24 | URL | シマママ #- [ Edit ]
みやんさんへ
お祝い、ありがとうございます!
ミー子ちゃんは、相変わらずずっしり、どっしりですよ(笑)。
それがまた、魅力なんですけどね~。
2010/04/11 22:32 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |