S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ふーちゃん?!

NEC_0067.jpg
シマ:「ただいま、庭の警戒強化中。」


朝、シマが三階の窓から外を見ていて外猫さんを見つけたようです。
興奮しながら、上に行ったり下に降りたりしていました。

外からも一触即発といった猫の声。
シマも窓越しに参戦し始めました。

シマママが様子を見に行きましたが、声は聞こえるのに姿が見えない。
シマの目線をたどったら…。

いたいた!二軒先の塀の上、生け垣に隠れるように白黒ちゃんが伏せていました!

でも、いつもの白黒ちゃんと様子が違います。
いつもなら、私の姿を見るとピュッと逃げるのに、今朝は私を見据えています。
どうしたのかな?と思ったら、同じ塀の上、直角方向にもう一匹猫ちゃんが!


あれ?
ふーちゃん???


間違いなく、猫友さん宅のふーちゃんです。
ふーちゃんは、普段から鳴かない子ですが、こんな時も声を上げないのですね。生け垣の色とまぎれちゃって、気が付きませんでした。
懐こいふーちゃんは、低い声で威嚇する白黒ちゃんにするすると近づきます。

これ以上近づくと、おとなしい白黒ちゃんでも手を出すかな、と感じ、私は家から傘を持ってきて、二匹を引き離しました。

するりと立ち去る白黒ちゃん。
追うふーちゃん。


私は立ち止まったふーちゃんを抱き抱え、猫友さん宅へ連れて帰りました。

猫友さんは、外に出てふーちゃんを探していました。
脱走してしまい、必死で探していたとのこと。
ふーちゃんは鳴かないので、居場所がわかりにくいんですよねぇ。

まぁ、喧嘩になる前の良いタイミングで私が見つけられて良かったです(^-^)。
これも、シマが三階でパトロールしてくれたおかげ♪


そして、当のシマはというと、みんなが去った後も警戒解除されていないようで、こうして庭を見張っています(笑)。
今日はシマの日♪ | HOME | すやすや?♪

Comment

シマちゃん大活躍!
ふ~ちゃん迷子にならなくて良かったですね。
人懐こいにゃんこさんも大変なのですよ~(笑)
怖いもの知らずで冷や汗がでます。。。
シマちゃん!これからもみんなの平和の為警備をお願いします!
シマママさんもドキドキしますね!
2010/02/05 13:00 | URL | kero2 #- [ Edit ]
kero2さんへ
今日も、外でふーちゃんに会いました。
どうも、白黒さんと遊びたくて後をついてきていた様子。
その後ろには、ふーちゃんママがいたのだけれど、私が呼べば私に寄ってきちゃうふーちゃん。
これだけ人懐っこいと、さらわれないように気をつけないといけないですねぇ。
2010/02/07 20:40 | URL | シマママ #- [ Edit ]
こんばんは。
ふーちゃん、見つかってよかったですね(^-^*
飼い主さんもきっとほっとされていることでしょう。
シマちゃんもパトロール、おつかれさまです。
窓から外を眺めるその後姿、かわいかったです♪
2010/02/12 21:19 | URL | スウ(携帯) #G.Q4yt/c [ Edit ]
スウさんへ
コメントのお返しが大変遅くなりました。
この間に、ふうちゃんのお散歩は日常化し、最近はうちの庭にも入ってくるように!
もちろん、シマは庭に入ってくるどのニャンコにも厳しいですから(涙)、それはそれは激怒してガラスにぶつかって追い払っています…。
ふうちゃんとは仲良くしてほしかったんだけどな~。
2010/02/27 20:29 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
