S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



いい子、いい子♪

1264248321-2010012308240000.jpg
北海道から戻りました?!


玄関で「シマ!シマ!」と声をかけるも「フナーオー!フナーオー!」としっぽも太く警戒されたシマママとシマパパ( ̄□ ̄;)!!。
しばらくは興奮状態で足の匂いを嗅ぎ、体をすり寄せ、それでもすぐに警戒は解けませんでした。
それでも、数時間後にはシマパパに抱っこされ、クテ?ン状態に(^-^)。
夜は、いつもどおりママの布団に入り、一緒に寝ました♪

一夜あけて、今日はすっかり甘えモード。
シマパパに抱っこされて、うっとりです(*^_^*)。

※※※※※※※

今回も、猫友さんは細やかな観察日記を書き留めてくれていました。

北海道に滞在中も、何度か電話で様子を伺わせていただいていたので、本当に安心でした。

もともとが人見知りのシマ。
そんなシマが、猫友さんには明らかな敵対心は見せないようです。
猫友さんの観察日記には、「黙ってこちらを見ている→容認か?」なんて記述もあり、その表現にクスリと笑ってしまいました(^m^)。


阿寒湖での4泊5日は、一面の銀世界が広がる森の散策、エゾシカの群れやエゾリスとの遭遇、美しい山と湖の風景、入りたいときに満喫できる温泉…と、自然に癒された日々でした。
同じホテルに4日もいたら飽きるかな?と思っていましたが、過ぎてみればアッというまで、もう少し滞在していたいなぁと思わせる4日間でした。

しかし、そんなふうに存分に羽を伸ばせたのも、お留守番しているシマと我が家を見守ってくれている猫友さんという存在があればこそ!です。

この先、シマを一人おいて何泊もすることはそうそう無いとは思いますが(?)、こういう猫友さんが近所にいていただけることは本当に心強いことです(*^_^*)。
私が、ふーちゃんと遊ぶのが楽しくてシッターに出向いているように、いつかシマと猫友さんの距離が縮まり、猫友さんがシマと遊びたくて来てくれるくらいになると良いのですが…(^^ゞ。

シマと猫友さんの仲を深めるために、また長期休暇をいただいて旅行に行っちゃおうかな(笑)?!
すやすや?♪ | HOME | こんなところにいまーす!

Comment

北海道イイな~
シマママさん、こんばんは

とっても素敵な旅行だったようですね!
下の記事内の画像はホントに見事な銀世界。
私の住まいの近くで見られる風景よりも
空の色が一層、深い藍色でとてもキレイですっ!!
私は北海道に行ったことがなく
ますます彼の地への憧れが強まりました。

シマちゃん、お留守番エラかったですね~。
それにしても数日ぶりのママとパパにまで
警戒しちゃったなんて…
番猫として立派すぎます(笑)。
ちなみに私は昨日、
近所の番犬に噛まれそうになりました。
動物の警戒心、侮ることなかれ~ (T_T)
2010/01/25 00:06 | URL | 雨がえる #BPTYog7. [ Edit ]
こんばんは!
ご無沙汰してました・・・・。
北海道、しかも阿寒湖に行かれてたんですねー。
私も北海道はなんどか行きましたが(もちろん阿寒湖も!)
何度行っても素敵なところですよね。
シマちゃん、お留守番がんばりましたね!!
お留守の間にみててくれる方がいるというのも
すっごく助かりますよねー。
レオくんは、もうお留守番は無理そうです(汗)
2010/01/25 20:27 | URL | へーちゃん #kfHswHdI [ Edit ]
おはようございます。
北海道からおかえりなさいませ~。
現地ではリスくんやシカさんにも出会われたんですね(*^_^*)
可愛かったですか~?
シマちゃんもしっかりとお留守番をして、
えらかったですね!ゴロゴロ甘えるシマちゃん、
本当はシマママさんに会いたかったのかな。
長期休暇をとるときも猫友さんがいると安心、ですね。
2010/01/26 05:05 | URL | スウ #G.Q4yt/c [ Edit ]
おかえりなさ~い!
シマちゃんがパパとママにシャッー!フッー!なんて。。。(笑)
寂しかったのかな。
仲直りできて良かったですね。
猫友さんとの距離も縮みそうじゃないですか!
安心して出かけられますね。
シマちゃ~ん!よく頑張ったね!

2010/01/26 12:12 | URL | kero2 #- [ Edit ]
シマちゃん 我慢の子でしたね。寂しさが10倍もの甘えになっているのがよくわかります。
2010/01/26 15:32 | URL | ドロンケン #- [ Edit ]
雨がえるさんへ
冬の阿寒湖、良かったですよ~!
3月くらいまでこういうプランがまだ出ていますよ~。
休んでしまえば、4泊5日って結構休めてしまうものでした。
ぜひ、機会があればお出かけしてください!
シマの本能、おそるべしです(^^;)。
でも、もうラブラブです♪
2010/01/31 15:48 | URL | シマママ #- [ Edit ]
へーちゃんさん
ご無沙汰しています!
へーちゃんさんも阿寒湖行かれたことがあるんですね(^^)。
冬の北海道、とても素敵でしたよ♪
シマは猫友さんのおかげで無事過ごしたようです。
レオ君は、お留守番してもらうの心配なお歳ですよね。
シマももう少ししたらお出かけできなくなるんだろうな、と思います。
今でも心配ですからね~。
2010/01/31 15:53 | URL | シマママ #- [ Edit ]
スウさんへ
ただいま~!
北海道4泊5日、とても良かったですよ(^^)。
長期休暇、休んでしまえば会社の方は気にならなかったのですが(笑)、シマはやはり気になりました。
でも、今までシマに一人でお留守番してもらって1泊2日した時より、猫友さんがいてくれた今回は、本当に安心だったんです。
今回の旅行が楽しめたのは、猫友さんのおかげだったと思います。
本当に良い旅になりました♪
2010/01/31 16:03 | URL | シマママ #- [ Edit ]
kero2さんへ
シマ、いつもと違う毎日が続いて、不安があったんでしょうね。
なんだか、おっかなびっくりな感じでしたから。
でも、すぐにいつもどおりになりました(^^)。
ほんと、猫友さんさまさまです。
1泊2日のこれまでの旅行より、よほど安心感がありましたよ!
2010/01/31 16:06 | URL | シマママ #- [ Edit ]
ドロンケンさんへ
そうですね、寂しかったり、不安だったりしたんでしょうね。
それが、一気に出たんだと思います。
でも、すぐにいつも通りになりました(^^)。
これも、猫友さんができる限りいつもと同じように環境を整えてくれたおかげです♪
2010/01/31 16:12 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
