S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご用はな?に?

1261916163-P1001722.jpg
以前にも遊びに来ていて、今年の秋口から、またよく近所をうろつくようになった白黒ちゃん。

最近までは、さびちゃんもうろついていたので、出くわしては喧嘩ばかりしていました。

シマはそれが気になって気になって仕方なかったわけですが…。

寒さが厳しくなってからは、白黒ちゃんだけよく見かけるようになりました。


我が家の庭先、というか、窓を開けたら入ってきそうな勢いでたたずむ白黒ちゃん。
あ、庭がボサボサなのはご愛敬(≧ω≦)。
数日後に草むしりしました?。

これはシマパパが撮影したのですが、この時、シマは上の寝床でお昼寝中で気付かなかったそう。


しかし、どっかりと構えております(;^_^A。

どうも窓を隔てていると安全!ということがわかっているらしいのです。
窓を開ければもちろん、玄関が開いた音だけでも逃げ出しちゃうんですから。

白黒ちゃん、我が家だけでなく、あちこちのお庭に出没している様子です。

先日、ご近所猫友さんのふーちゃんママと話していたら、ふーちゃん宅の庭にも来ていると話していました。
ふと気付くと、窓際に鎮座しているようです。


「何がしたいのかしらね?」


ふーちゃんママと考えてみましたが、答えなんてわかりません(笑)。
この先もきっと、わからないままだと思います(^^ゞ。


白黒ちゃんや、またシマがお昼寝している時に、こっそり遊びにおいで(^-^)。
今年も一年ありがとうございました(^-^) | HOME | 妙な安定感

Comment

近すぎる(笑)。
これは完全に"窓ガラス"ってものを知り尽くしている態度ですよね~。
やるわね、白黒ちゃん。
白黒ちゃんはシマちゃんを遊びに誘いに来ている…、というわけでもないんですね。
肝試し?
って、これはシマママさんご一家に失礼な申し上げようですね。
ごめんなさいっ m(__)m
一見、白黒ちゃんがさみしがっているような印象もあるけど、お友達のにゃんこたちががせっかく近くにいるんだから、いつかみんなでニャゴニャゴと遊べるといいですね。
そんな様子を、私が窓ガラス越しに覗いてみたな~。ちょっと変態ちっく。エヘヘ
2009/12/28 00:24 | URL | 雨がえる #BPTYog7. [ Edit ]
コメントありがとうございます!
ね、近いでしょ(笑)?
窓にスリスリしたりもします。
シマが興奮していても、悠然と伏せちゃって、アンモニャイトになる勢いのときも。
顔つきが寂しげなんですよね、この子。
お友達を作りたいのかなぁ、とも思うけど、その割りにはさびちゃんと威嚇しあったりするし。
わからんです。
2009/12/28 22:40 | URL | シマママ #- [ Edit ]
ご無沙汰してます~(~-~;)
白黒ちゃん、クロネコさんの真似をして
「お荷物の出荷はありませんか~?」って聞きにきてるのかしら?(笑)
白黒猫さんには未だご縁がないのですが
白黒猫さん好きには、たまらない写真です~♪

放置ブログでごめんなさいm( __ __ )m
母の介護や突然はじまったクルミのスプレーの後始末やらで
ゆっくりパソコンを開けることすら出来ずにいます。
来年こそは!と思っているのですが
何せ、年々体とオツムが弱ってきてます(苦笑)

シマママさん、シマパパさん、そしてシマちゃん
どうぞ良いお年を。
2009/12/30 02:14 | URL | クー子 #- [ Edit ]
シマママさん♪
白黒ちゃん、余裕の態度で窓際に佇んでいますね。
遊びたい訳でもないみたいだし。

ちょっぴりシマちゃんに興味があるのかな?
さびちゃんとのバトルも実はシマちゃん争奪戦だったりして(≧▼≦)

来年もヨロシクお願いいたします!

よいお年を(^-^)/
2009/12/31 09:47 | URL | アディ男 #2294eT1I [ Edit ]
Re: タイトルなし
クー子さん!久しぶりです。
介護やスプレー対策…。
それは大変でしょうね。
無理をせず、たまに遊びに来てくださるくらいで私は十分ですよ!
でも、皆さん、お元気そうで良かった(^^)

白黒ちゃん、かわいいでしょう?
ほんと、シマと仲良くなれたら最高なんですけどねぇ。
2009/12/31 20:51 | URL | シマママ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます!
シマのとりあいかぁ。
ロマンティックなんですけどねぇ。
我が家でも窓越しに対峙すれば、威嚇しあってるので…。
取り合いはないかも(^^;)。
白黒ちゃん、外で会ったときに撫でさせてくれるとよいのですが、生で会うとぴゅーっとにげちゃうんですよね~。
本当になぞの多い子です。
2009/12/31 20:53 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |