S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



広々?

1259888162-200912040947000.jpg
布団を干したら、広々とした日向空間が!
※我が家は万年床なので、普段の寝室はお布団広場になっています(;^_^A。


「この広々とした日向、ぜーんぶシマのもの!」


と、さっそく日向ぼっこを始めたシマなのでした(^-^)。
しくじった?! | HOME | ご近所猫友さんが増えました!

Comment

こんちは!
うちもひなたぼっこしたーーーい!
明日もまた雨らしいので、今のうちに陽を浴びておきます(笑)
2009/12/04 12:53 | URL | OKAN #tIzNQ2cE [ Edit ]
シマちゃんの長~く伸びた影が良い雰囲気を出してますね。暖かそう!
2009/12/04 13:33 | URL | ドロンケン #- [ Edit ]
気持ちよさそ~。
右向いて左向いて仰向け~!
あっ!おしとやかな女の子のシマちゃんはちびみたいにお腹丸出しで寝たりしないよね~♪
お日様で暖まったシマちゃんを抱きしめたい!
ぽかぽかだろうなぁ。。。
2009/12/04 14:14 | URL | kero2 #- [ Edit ]
日向が気持ちよさそう。いいなぁ~♪

干したてふかふかお布団もシマちゃんお気に入りになりそうですね
2009/12/04 18:53 | URL | みやん #- [ Edit ]
広々とした空間を独り占め。気持ちよさそう!
2009/12/04 19:32 | URL | グース #Hble4PXk [ Edit ]
こんばんは。
いいなーシマちゃん。広い場所で日向ぼっこ、
私もしてみたいです(^-^*
ぽかぽか陽気でうとうとしていると、
いい夢も見られそうですね。
シマちゃんはここでどんな夢を見ているのかな。
写真に写ったシマちゃんの影も味があっていいな、
って思いました。
2009/12/04 21:56 | URL | スウ #Pu4X.BQ2 [ Edit ]
コメントありがとうございます!
☆OKANさん☆
お仕事お疲れ様です!
今日はもう曇り空になってきましたね。
日向ぼっこは人間にも必要ですよ~。
今日、崩れた天気、明日には回復するということですね。
明日も、しっかり日を浴びないと!

☆ドロンケンさん☆
本当は、だら~んと寝ころんだシマを撮るつもりだったのですが、私がモタモタカメラをむけていたら、うるさそうに顔を上げてこの影ができたんです(^^;)。
偶然の産物、なんですよ(笑)。

☆kero2さん☆
ちびちゃん、お腹ばっちり見せてくれていますね(^^)。
シマも、真夏はへそ天しますよ。
でも、ここ数年、お腹がはげてから、やっぱり少し寒いのかあまりお腹を見せなくなった気が…。
日向ぼっこした猫って、日向のにおいがして気持ち良いですよね♪

☆みやんさん☆
ご名答!布団もしっかりシマのもので、シマママは寝るときにいっつも苦労するんです(^^)。
シマがどっかり乗っていますから、「お邪魔しま~す…」と隙間に入るんですよ(笑)。

☆グースさん☆
いつも、日向を求めて部屋中を移動しながら、のびのび~になるので、布団を取り込む時に胸がいたむんです。
「ごめんね~、もうすぐホカホカの布団が入ってくるからね~」と言いながら、一度お部屋の外へ出てもらうのですが、その時のシマの恨めしそうな目つきと言ったら…。
本当に、ごめんなさいって気持ちになるんですよ(^^;)。

☆スウさん☆
シマもきっと、何か夢を見ているんです。
たまに「ク~~」っと言ったり、ピクピクピクと体をふるわせたりしています。
何を見ているのかなぁ、って気になりますよ(^^)。
2009/12/05 09:19 | URL | シマママ #- [ Edit ]
シマママさん♪
日向ぼっこしているシマちゃん気持ち良さそう!

屋内の仕事ですから最近全然日光を浴びてませんよ・・・ホント羨ましい(≧▼≦)

シマちゃんの贅沢な一時ですね!
2009/12/05 19:00 | URL | アディ男 #BIBhYzlM [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
