S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

カレンダー&過去ログ

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

警戒中

1258286919-200911152036000.jpg
今年、台風が関東を直撃した頃から、ご近所の猫さんたちの動きが活発になっています。

特に、同じ並びのお宅で面倒を見てもらっている様子のサビ猫ちゃんと、以前も一時よく遊びに来ていた白黒猫さんの2ニャンは、各ニャン1日に一回?三回程度遊びに来るように。

今年春、この辺りのボス猫ちゃんが亡くなったので、ボス争いが勃発しているのか、サビと白黒は、出くわすと喧嘩状態(>_<)。

その声を聞き付けたシマも、大興奮!

かつて、興奮したシマに手足を噛まれているシマママや、それを知っているシマパパは、気が気ではありません。

サビちゃんや白黒ちゃんが、庭に入ろうものなら、もう、大変な騒ぎです。

サビちゃんも、白黒ちゃんも、庭先に来るとシマと対峙して「ふわーーおーー(`ω´)=3」 と始めるんですよね。
シマも負けじと「ギヤーオー!」と吠え返します。

窓越しの戦い開始です!

そうなったら、シマママとシマパパは、とりあえずシマを居間に閉じ込めて、霧吹き片手に外へ出ます。
サビor白黒にお引き取りいただくためです。
万一、居座った場合は、霧吹きを鼻先に向けて一回噴射!
それでもなかなか、逃げないんですよ、この子たち(__;)。


猫さんたちの侵入を防ぐには、庭先全面に網を張ったりしないといけないみたい。
でも、それも面倒だし…。
できるだけ、シマには庭を見てほしくないのですが、最近、居間にいるときは、こんな風に窓辺に陣取り、外を警戒しています。

どのみち、シマは外へは出ないわけですし、ボス争いには関係ないんだから、サビも白黒も威嚇してこないでほしいわぁ。
シマも、もう少し余裕のあるニャン子になって、庭くらい自由に使わせてあげてほしいわぁ…。


ご近所猫友さんが増えました! | HOME | 猫友さんと熱海へ

Comment

シマママさん、こんばんは☆
お外猫さんの影響で、シマちゃんが興奮状態になるのが気になりますね。穏やかな日々を過ごせますように♪
2009/11/19 19:02 | URL | くろこ #- [ Edit ]
☆コメントありがとうございます(^-^)
☆くろこさん☆
もう少し、穏やかなニャンコになって欲しいものですが…(>_<)。
お友達たちも、来ればシマママやシマパパに追い払われるのですから、お勉強してほしいのですけどね(^o^;。
2009/11/22 08:36 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |