S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ペットシッターデビュー!

1256454782-200910241920000.jpg
先月、シマママとシマパパが旅行へ行った時に、シマのお世話をしていただいた、ご近所の猫友さんから、ペットシッターのご依頼を受けました(^^)v。


お世話をするのは、アメリカンショートヘアーの、ふうたちゃん。

立ち姿で一世を風靡した、レッサーパンダの風太君のように、後ろ足で立ち上がるのがとても上手な5ヶ月の男の子です。


ご飯とおトイレのお世話がメインですが、「時間があれば遊ぶ」も依頼されていました。


ふうたちゃんは、とても人懐こくて、玄関に入るなり
「超、超、Welcome!」

な感じ(≧▼≦)。


クニャクニャと、体をすりつけてきます。

シマママが下を向けば、ハラリと垂れた髪の毛にじゃれつき、お尻のポケットから出ている携帯ストラップにじゃれていたと思えば、背中によじのぼろうとし…。

小一時間ほど遊んで、だんだん眠くなってきたかなぁ、と思ったら、こんな風に、私の膝にピッタリ体をくっつけて寝てしまいました(^-^)。


可愛すぎて、帰れない(*^_^*)。


今朝も、出勤前に伺ったのですが、帰りぎわには足元に巻き付いてきて…。

このまま仕事を休んで遊んでいたい!

という強烈な誘惑を振り切って、出勤しました。

シマママ、よくぞ耐えた!
と、自分で自分を誉めたいくらいです(笑)。


「これからも、ちょくちょくお願いすると思うわ」


と、言われているので、次回が楽しみで仕方ありませんo(^-^)o。
新たなお気に入り | HOME | 舌、かなり出てますよ(笑)。

Comment

ジャジャジャジャァ~ン
かなり遅れて登場、ジャジャジャジャァ~ン!!!!

おはようございます。 m(__)m

お引っ越しが現実のものとなってから
かなりの日数が経過してしまいましたが
ご挨拶に伺いました。
引っ越しそばはもうないかしら… (T_T)
こちらにもこれまで通り遊びに参りますので
(最近のブログ出没率は相当ヤバイけどっ)
これからもよろしくお願いしますね。

私、アメリカンショートヘア、大好き!!
一時期、本当に飼いたくて飼いたくて。
でも諦めたんですよぉ。
いろいろなところで一歩踏み込む勇気がない…。
だからシッター役のシマママさんがホントに羨ましいです。
私もふうたちゃんと遊びたいなぁ~♪


まったく記事とは関係のない質問なのですが…
「好奇心旺盛だけど飽きっぽい(プロフィールより)」
シマママさんの星座って何でしたっけ? みずがめ?
2009/10/26 06:18 | URL | 雨がえる #- [ Edit ]
おはようございます。
ふうたちゃん、可愛い子ですね^^
シマママさんに甘えて、
やっぱり動物に優しい人のことはわかるのかな。
これだけ愛らしいと、甘えてくるのを振り切るのには
そうとうな意志が必要ですね(^-^*
ペットシッターのお仕事、おつかれさまです。
ふうたくんとまた、一緒の時間、たくさん取れるといいですね!
2009/10/26 06:47 | URL | スウ #G.Q4yt/c [ Edit ]
こんばんは~
先日はご訪問とコメントありがとうございました♪
シッターでお家を訪問した先で
そんなになつかれちゃうと帰るに帰れませんねー
仕事に行きたくなくなる気持ちわかりますー。
2009/10/26 21:10 | URL | きょーこ #2sQQXnjA [ Edit ]
コメントありがとうございます♪
☆雨がえるさん☆
びっくりしたわ~(笑)!
ご無沙汰しています。
新しいブログ、まだ全然使いこなせていませんが(ただいま、携帯でブログを見ると、全て右詰めになる怪現象に悩んでいます)、ちょくちょく覗きに来てくださいね(^-^)。
ふうたちゃん、可愛いでしょう?
雨がえるさんがご近所なら、すぐにでも紹介するのに!
これからも、ふうたちゃんネタは出てくると思うので、お楽しみに。
私の星座はマイペースで有名な牡牛座です(^^)v。

☆スウさん☆
ふうたちゃん、可愛いでしょう(^-^)?
飼い主さんのお話だと、誰にでも懐くけど、猫飼いさんの私ともう一人の方には、懐き方が違う、とのことです。
やはり、何か分かるのかな?

☆きょーこさん☆
コメントありがとうございます!
こんなに懐いてくれると、離れがたいですよ(^^ゞ。
一人にしちゃうのも可愛そうな気がして、お家につれて帰ろうか!とも思いましたが、我が家のシマは、超人見知り猫。
無理でした~。
また、きょーこさんのブログにも遊びに行きますね。
我が家のブログにもまた、遊びに来てくださいね(^-^)。
2009/10/26 22:13 | URL | シマママ #- [ Edit ]
可愛いですね
シマママさん♪
ふうたくんのシッターデビューお疲れさまでした!
これだけ懐いてくれるとシッターに行った甲斐がありますよね(^-^)

次回もあるようなので頑張ってくださいね!

でも、あまり頑張るとシマちゃんが焼きもち焼いてシマパパさんを独り占めしちゃうかも(^_^;
2009/10/27 20:12 | URL | アディ男 #BIBhYzlM [ Edit ]
なんて可愛い~の~(≧∇≦*)
ふうたちゃん、とっても可愛がられているんですね。
にゃんシッター、お疲れさまでした。
次回が楽しみですねぇ。

アメショといえば…あずきもちょっぴりアメショの血が入ってるらしいんです。(獣医さん談)
最近、冬仕様なのか、ちょっとふっくらしてきました^^
2009/10/28 09:30 | URL | もも #- [ Edit ]
コメントありがとうございます(^-^)
☆アディ男さん☆
シマが焼きもち焼きそうで、私もドッキドキなんです(^-^)。
浮気帰りの男性のように(?!)、ふうちゃん宅から帰ったシマママは、必要以上にシマを追い掛けているんですよ(笑)。

☆ももさん☆
ふうちゃん、可愛いでしょう?
あずきちゃん、アメショが入っている、かも?なんですね(^-^)。
シマも、入っている、かも?って言われていたんですよぉ。
あずきちゃんとシマ、似てますもんね♪
2009/10/28 10:00 | URL | シマママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
