S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



トリプルアクセル成功?!

1255865972-200910160939000.jpg
シマの寝姿が、フィギアスケーターのジャンプみたいに見えませんか(笑)?。



フィギアスケートのGPシリーズが始まりました。

第一戦では、浅田真央選手と、キム・ヨナ選手の直接対決!なんて騒がれていますが、ここまで出場してくる選手たちの演技は、誰もが素晴らしいですよね。


話題の二人で言えば、浅田真央選手はアスリート、キム・ヨナ選手はアーティストっていう感じがします。


いずれも、見ていてうっとりしてしまいますよねぇ♪


でも、シマママときたら、勝負がかかっていると思うと、なんだか見るのも緊張してしまって、リアルタイムで演技を見る勇気がでないんです(^^ゞ。

なので、エキシビションや、プロのショー以外は、結果を聞いてからニュースなどで、その素晴らしい演技を見ています(^◇^ ;)。



フィギアスケートを見るのは大好き!
でも、やはり、勝負抜きで見られるフィギアスケートが、一番です(*^_^*)。


舌、かなり出てますよ(笑)。 | HOME | 猫友日めくりカレンダー2010が届きました!

Comment

こんばんは。
今日のフリーの演技、テレビでずっと見てました(^-^*
浅田選手がアスリートでキムヨナ選手がアーティスト…
判るような気がします。
ジャンプの技術では浅田選手に軍配が上がる一方で、
キムヨナ選手のあの表現力の高さはいつもすごいなぁって(*^_^*)

それぞれの選手の良さがあるんですよね♪

窓辺でのお昼寝風景、和ませていただきました♪
お腹のモフモフが可愛い(>v<!
2009/10/18 23:47 | URL | スウ #G.Q4yt/c [ Edit ]
シマママさん、お邪魔しまぁす。
お引越し、お疲れさまでした。
これからもどうぞよろしくです~^^

フィギアスケート、素敵ですよねぇ。
技術も魅せる演技もどんどんアップしていて
見ていてため息がもれちゃいます。
大分前になるのですが、代々木でオリンピックでメダルをとった演目“ボレロ”を観たことがあります。
もう、会場中がほ~っと憧れのため息でいっぱいでした^^
2009/10/19 10:31 | URL | もも #- [ Edit ]
☆スウさん☆
フィギアスケート、美しいですよね~。
最近は、男子の活躍も目覚ましいものがあり、目が離せません(≧▼≦)。
それぞれの選手に、持味があるのに、競技となるとすべてに点数を付けなければならないのが厳しいですね。
シマったら、ポーズは決まっているけれど、このお腹では、華麗なジャンプとはいかなそうです(笑)。


☆ももさん☆
ようこそ、新しいブログへ(^-^)!
ももさんは、生でフィギアスケートを見たことがあるんですね!
素敵だったでしょうね~。
氷の上を自由自在に走り回るだけでもうっとりなのに、さらに、あの重い靴をはいて飛んだり回ったりするんですから。

私も一度見に行ってみたいです。
2009/10/19 11:17 | URL | シマママ #- [ Edit ]
そうそう!
肝心なとこが見れないのぉ。。。
ドキドキして。。。
ドラマとかドキュメンタリー番組でも一番のクライマックスで席外したりして~見てないの。
フィギアスケートすてきですよね~。
北国育ちだからスケート滑られるけど残念ながらスピードスケート。
スキーならみんな行きたがるのに、
「スピードスケート行こうよ!」
と、誘っても誰も一緒に行ってくれないし。
まぁ滑るとこも無いですけど。。。
シマちゃ~ん、お手手つないで一緒に滑りましょ!

2009/10/20 22:23 | URL | kero2 #- [ Edit ]
回転中
シマママさん♪
シマちゃん、このまま回転すればトリプルアクセル中??

気持ち良さそうな昼寝羨ましいです(^-^)

これからフィギュアのシーズンが始まりますので目が離せなくなるのでは??
2009/10/20 23:50 | URL | アディ男 #BIBhYzlM [ Edit ]
ふふふ。
シマちゃん、ゆる~い感じでトリプルアクセル飛んでます(笑)
手をぎゅっと縮めて飛んでる感じが似てますね。
それにしても、気持ち良さそうなところに・・・・・。

今回は真央ちゃんは2位になりましたが、なんだか
大人になったな~とひとしきり感動してました。
次もすぐに試合があるようなので、がんばって欲しいですが、
フィギアスケートって”試合”って感じより”舞台”って感じで見るほうが私も好きです。
2009/10/21 01:09 | URL | へーちゃん #kfHswHdI [ Edit ]
コメントありがとうございます!
☆kero2さん☆
「スピードスケート行こうよ!」
って確かにピンときませんね(笑)。
しかし、スピードスケートが滑れるってかっこいいです!
私は、スケートリンクに立っていただけで、内ももの筋肉痛になりましたよ(^^;)。

☆アディ男さん☆
フィギアスケートシーズン到来です!
結果を聞くのもドッキドキです。
自分で滑るわけではないのに…(^^;)。
世界的に活躍されている日本人選手が、こんなにいますからね!目が離せないですよ~(^^)。

☆へーちゃんさん☆
シマ、かなりゆるーい感じです(笑)。
真央ちゃん、年々大人になりますね。
そして、年々技術も上げてくるからすごいです。
それでも、やっぱり「ショー」的にみられる方が、見ている方も緊張しないで楽しいですよね(^^)。



2009/10/21 15:09 | URL | シマママ #- [ Edit ]
お疲れ様です!
シマ・マ・マーニャさま(笑)
こんなお名前があったんですね~知らなかった。
先日はパパさんがいらしてくれて(かなりのお疲れの中)ポーチを。
既にご覧になったかと思いますが、
またシマ・マ・マーニャさんも遊びにいらして下さいね~
いやーしかし、シマちゃんの写真はいつ見ても癒されますね♪
2009/10/22 12:53 | URL | OKAN #tIzNQ2cE [ Edit ]
シマ・マ・マーニャは、シマの正式名称なの(笑)。
どこぞの貴族の令嬢風で(^-^)。
令嬢なのに、こんな寝姿まで公開中ですけどね♪
今月は、シマパパの講座回数が多いので、まだまだ伺いますよ!
2009/10/23 11:06 | URL | OKANさん #- [ Edit ]
こんばんは~☆
ご無沙汰しております。シマママさん、お元気でしょうか?
私もフィギュアを見るのは好きなのですが、やはりドキドキしてしまうので後から見る派です(笑)
シマちゃんのトリプルアクセルは、リアルタイムで見てみたいです♪
2009/11/04 18:28 | URL | くろこ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます♪
競技のフィギュアスケートは落ち着かないですよね^ロ^;。
高橋選手、見事な復活でしたよね!
グランプリシリーズでも、怪我の影響が出ないと良いですねぇ。なんて考えはじめたら、ますます見れないわ(笑)。
2009/11/04 22:36 | URL | ☆くろこさん☆ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
