S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



暑い時には寝ころんで…

PIC_0099.jpg
27度に設定された室内で、カーディガンを羽織り、その上からアルパカショールを羽織っているヒトがひとーり、ふたーり…。 ガマン大会の会場ではありません。シマママの職場です。 シマママが勤める職場は冷房嫌いが多く、いつも室温は高めなのですが、電車などの冷房にやられて風邪をひいてしまう同僚もいて、上記のような現象が現れます。 シマも冷房嫌い。どんなに暑い日も、冷房の入っていない、猫の避暑地でのんびりしていることが多いです。 そうか。暑いときに無理矢理働こうとするから冷房なんて必要になるんだ! 暑い日は、日陰でのんびり、日が暮れるまで寝ころんでいれば良いのね☆
もうちょっとだけ… | HOME | ここが別荘ニャ

Comment

私は暑いのが苦手(>_<;)です。職場はいわゆる「クールビズ」が割と徹底していて、仕事中はTシャツに作業着。冷房を入れるのは29度以上になってからです。
ねこって涼しいところを見つけるのがうまいですよね。ああ、冷房なしで涼しいところでのんびりしたい!!
2005/07/15 21:15 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
「クールビズ」だの「サマータイム」だの言ってないで、ネコを見習って寝ちゃえば良いんだ!
でもそんな身分になるためには飼い主さんを募集しないと・・・。
日がな一日寝てるから、誰か養って~。
2005/07/15 22:22 | URL | ダンナ #79D/WHSg [ Edit ]
やっぱりニャンコは冷房嫌いなのかなぁ?
締め切った部屋にひとり残して出かけると
大丈夫かなって、ついつい除湿を入れていきます。
でも、いつもその部屋には居ないんですよね~
毎日悩みながら出勤してる私って・・・
2005/07/15 23:20 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
皆様、コメントありがとうございます!
☆みやんさん☆
暑いのが苦手な方が、29度になるまで冷房なしで仕事をするのは厳しいですねぇ。
だから、いっそみんなで仕事を放棄しちゃいましょ!
☆ダンナさん☆
あぁ、私も養って欲しい~。
☆oldasnewさん☆
うちも、暑い日に出かけるときは、何となく気になって一部屋エアコンを入れて行ったりします。
でも、やっぱり、帰ると違うところから出てきます。
うちの子は、やっぱり冷房があまり好きではないみたい。これって、生まれた地域にもよるかも。
暑いところで生まれたワン/ニャンは寒いところが苦手だったりしますよね。
2005/07/16 00:08 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
この暑さでひぃひぃ言ってるワタシっす。。
猫達の方が我慢強いのかしらん。。
2005/07/16 01:38 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
冷房が必要ないところに住んでいますから(笑
本当に暑いと感じるのは何日も無いのです(^_^;)
お休みの日は
窓を開け放して猫とお昼ねしてま~す♪
皆さん・・ごめんなさい(笑
2005/07/16 07:51 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
27度設定でも、冷房がダメなんですねぇw
もみぞぅはスグ頼ってしまいますが、身体に良くないですよね…
冷やすのはよくないですよね。
2005/07/16 09:26 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
夜も暑くなりだして、辛くなりましたね。
猫は体温が高いから人間より暑さには強いって
本当なのかしら?
ウチの子も冷房は嫌いのようです
2005/07/16 14:33 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
またまた、皆様コメントありがとうございます!
☆Pekokoさん☆
猫の方が毛皮着ているのにねぇ。
我慢強いのか、はたまた無駄な抵抗をしない面倒くさがりなのか…。
☆rosecat777さん☆
まぁ、それはそれは!
自然の風でお昼寝なんて、贅沢者!!
☆もみぞぅさん☆
はじめまして!
まぁ、体感温度は個人差ありますが、確かに冷やすのは良くないかもしれないですね。
かといって、暑くて脱水はもっと危険?!
☆yuu-minさん☆
あぁ、そうか。もともと体温が高いんですよね。
ヒトが風邪をひいた時くらいの感覚なのかな?
2005/07/17 00:16 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
イエネコの祖先は北アフリカ出身なので、暑いのには強いはずです。シマ君も見るからにその血を引いていそうですね。我が家はまだ冷房は入れてません。
2005/07/17 08:19 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部さん、こんにちは☆
またまた勉強させていただきました!
シマ、アフリカンな感じですか?どうりで、リズム感がいいわけです!
2005/07/17 20:17 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
