S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

新潟旅行…その時シマは?!&おまけ画像

200909082348000.jpg
引き続き、新潟旅行記です。 …といっても、今回はお留守番をしたシマのお話し牢。 今回は、最近お友達になったばかりのふうたちゃんママに、ご飯とおトイレの掃除をお願いしていきました。 新幹線で東京についてすぐに「東京へ戻りました」と電話を入れたところ 「シマちゃん、フー!もシャー!もなかったわ! とっても優しい目でお迎えしてくれたわよ?。 今朝、行った時に、今夜はママが帰ってくるからね、 って言ってきたから、早く帰ってあげてね!」 と言われました。 帰ると、ポストにお手紙が。 なんと、お世話に来てくださった時の記録をつけてくれていたのです。 9/6 pm9:00 玄関で待っていて鳴くので、ドアを少しだけ開けて呼びかけてみる。 少しして、床に上がったので入れてもらう。 話しかけると返事をして優しい目。 キッチンの方へ入ってその後は出てこず。 フーともシャーとも言わず一安心。 ・トイレ 小1 ・えさ たくさん残っている ・水 とりかえる 9/7 am8:00 姿見せず。残念! ・トイレ 小1 ・えさ 残りがあるので1/2補給 ・水 とりかえる    pm8:00 玄関でお出迎え。昨日のようにたくさん鳴いて、そのうちキッチンへ。 穏やかな様子。元気そうで安心です。 ・トイレ 大(良いうんち) ・えさ 1/2補給 ・水 とりかえる 帰りのお見送りは残念ながらなし。 9/8 am8:15 玄関でもトイレの周りでも声をかけたけれど姿なし。 ・トイレ 小 ・えさ 残りがあるので2/3補給 ・水 とりかえる 「夜にはママが帰るからね?」と言ったけど、通じたかどうか?でも、きっと大喜びでしょう。 本当にありがたい。 おかげさまで、帰ってからのシマは、この通りとても穏やか秊。 以前、2泊3日を1人でお留守番してもらった時は、かなりプリプリしていて、しばらくはおトイレ以外のところへ抗議のうんちをしたものです…。 夜しかシマは顔を出さなかったようですが、これはいつも通り。次回は、お見送りまでしてくれると良いのですけど(^^;)。 翌日、お土産を持ってふうたちゃんのお宅へ遊びに行きました。 「シマちゃん、大丈夫みたいだから、1泊からでもたのんでね」 とおっしゃっていただきました烈。 私も、ふうたちゃんのお世話しますから?。 今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
さて、前の記事で紹介した猫のいるワイナリー「カーブ・ドッチ」。 他のニャンコさんも撮影できた子たちがいるので、紹介します。
200909081523000.jpg
200909081349000.jpg
200909081351000.jpg
200909081404000.jpg
2009090820240000.jpg もう数匹会えたのですが、お写真撮れたのはこの子たちだけでした(^^;)。
猫友日めくりカレンダー2010が届きました! | HOME | 新潟へ行きました

Comment

シマママさん♪
ふうたちゃんママさんの細やかな心使いでシマちゃん嬉しかったのでは??
優しい猫友さんが出来てホント良かったですね(^-^)
2009/09/14 23:18 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん お世話してもらって
いい子でお留守番できて よかったですね♪
こんなに猫さんがいるところっていうだけで
行ってみたいですね~ (*^m^*)
2009/09/15 08:27 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんはいい子ですね。寂しさと不安で一杯だったでしょうがじっと我慢のシマちゃんだったのですね。
2009/09/15 10:31 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
こんな風にペットシッターしていただけたら
安心して外出できますよねー。
シマちゃんってシャーとか言うんですか?笑
ふうたちゃんママさんって凄いわ!
私、昔ニャンコのペットシッターで
シャーって言われて猫パンチにキック
腕と足を咬まれて熱が出てから怖いんです~。
2009/09/15 13:53 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
電話するの?
2009/09/15 14:27 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
にゃこ飼いさんだとにゃんこの性格や気持ち分かってもらえるから安心ですよね!
シマちゃんも安心だったのかな。
以前は抗議してたなんてなかなかやるね~シマちゃん!
これはひょっとして
「ごろにゃぁ~ん♪」
とごあいさつする日が近いかも!
安心して出かけられる様になるといろいろ旅行の計画たてられますね。
2009/09/16 12:34 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
シマちゃんのお世話をするだけでなく、
記録まで…こまやかな心遣い、嬉しいですね^^
猫ちゃん大好きな方のところで、
シマちゃんもリラックスして過ごせたのかな。
よかったね、シマちゃん(*^_^*)
心強いお友達ができて、シマママさんもよかったですね♪
2009/09/18 23:07 | URL | スウ(携帯) #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |