S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

新潟へ行きました


200909081516000.jpg 二泊三日で、シマパパのおじい様、おばあ様、それからお母様の住む新潟へ行きました。 昨年、足の手術をしたおばあ様と、以前から心臓のお薬を飲んでいたり、椎間板ヘルニアの治療をしているおじい様。 おばあ様はもちろんですが、おじい様も自転車で移動できる範囲でしかお出かけできません。 おじい様、おばあ様のお世話を兼ねて、この初夏に実家に戻られたお母様は、車の運転ができません(これから教習所に通う話しもあります)。 そこで、今回は、シマパパの運転でちょっと遠出する計画がありました。 行き先は、新潟市からほど近い温泉・月岡温泉列。 選んだ旅館は、おばあ様が「テレビでコマーシャルをよく見る立派な旅館」と事前に話を聞いていた《白玉の湯・華鳳》。 着いてみたら本当に立派烈! 車に乗っていた全員で「おおー!」と、声を上げてしまいました。 この《華鳳》さん。予約の段階からとても好印象でした。 シマパパが事前の予約から何から何までセッティングをしてくれたのですが、こちらから希望したさまざまなことが何らかの形で記録されているようでした。 確認ごとで、シマパパや私が何度か電話をしているのですが、どの従業員さんが電話に出ても、細かい予約の内容や、こちらの情報を誰もが把握していてくれるので、話しがスムーズ! 安心感がありました。 行けば、日帰り温泉利用客は一日最大でも5組までだそうで、広い館内を貸し切ったような贅沢さ! 華鳳さんから「足の悪い方がいるのであれば、半額でご利用いただけますよ」とご提案いただいた貸切風呂はおじい様、おばあ様、夫婦水入らずでご利用いただき、お母様、シマパパ、シマママは交互に大浴場でのんびり。 とーっても大きな大浴場でしたが、他にお客様がいらっしゃらなくて、貸切状態だったんです! お母様なんて、大浴場で泳ぎまくったと話していました(笑)。 おばあ様の「テレビで見ていた旅館でお風呂に入れたなんて、夢のようだわ」という言葉が、とても嬉しく思えました秊。 お食事もおいしくて鍊。 みんなで「また来ようね!」と言い合える、とても良いプランで、本当に最高な日帰り温泉旅行になりました。 劣劣劣劣劣 明けて翌日。 朝のうちに、おじい様たちにご挨拶をして、午後はシマパパと二人で新潟観光をしました。 前の晩に調べて調べて、行くことにしたのが角田岬灯台と、 その近所にあるカーブ・ドッチというワイナリー。 もともとは、「新潟といっても、日本海を満喫したことがないね」ということで、海を見に行くつもりでした。 灯台のある角田浜の他にも、日本海岸沿いにはいくつも海水浴場がありますが、夏も終わったこの季節。 海水浴客がいるはずもなく、人のいない海は寂しくもありましたが、景色を楽しむにはちょうど良い気候でした。 海をみるだけだと、時間があまっちゃうなぁ。 ということでもう一件目をつけていたのが、カーブ・ドッチワイナリー。 ここには、最近スパができたというし、美味しそうなレストランもあるようだったので、ちょっと寄ってみよう、とう感じだったのです。 しかし、ここが大当たり囹。 何が大当たりって、このワイナリーは「猫のいるワイナリー」だったのです。 ホームページを見ただけでは分かりませんが、このワイナリーのオーナーさんが、15匹もの猫たちの面倒をみてらっしゃるとか。 敷地内を歩くと、いるいる。猫さんたちが牢。 勝手気ままに歩き回り、決まった場所でお食事、おトイレをしている様子。 この猫さんも、カフェの前でくつろいでいた猫さんでした。 たまたま出かけたわけですが、もう、「猫センサーばっちり璉」でしたよ。 猫ちゃんたちを探してまわっているだけで、時間が来てしまいましたが、次回は、もう少し時間の余裕のあるときに遊びに行きたいところでした。 そんなこんなで、たった二泊三日でしたがかなり濃密な旅行になりました。 劣劣劣劣劣 シマはどうしていたのかって?? 今回は、あの猫友さんにお願いできたので安心だったのです鍊。 その一部始終(?)は、また後日。
新潟旅行…その時シマは?!&おまけ画像 | HOME | 涼しくなりました

Comment

威風堂々としたにゃんこですね。
2009/09/09 17:46 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
☆グースさん☆
さっそくのコメントありがとうございます!
堂々とした猫ちゃんでしょう?
このこ、ワイナリーで面倒を見てもらっている半野良ちゃんのようです。
この子はきれいですが、中には風邪を引いているのか、鼻水でグズグズの子も!
ついつい、おせっかいでウェットティッシュでお顔を拭いてみたのですが、他のお客さんに「あら、あなた何をしているのかと思ったら、優しいのねぇ」なんて声をかけられてしまいました(^^;)。
顔は少しだけきれいになったけど、風邪が治るとよいんですけどね。
記事のアップ中だったので、良かった続きもご覧くださいね(^^)。
2009/09/09 18:33 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
最高の親孝行ですね。温泉に入り有り余るほどのご馳走をいただきさぞお喜びになられたことでしょう。
2009/09/10 10:24 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
素敵な家族旅行だったようですね!
温泉でリフレッシュ羨ましいです(^-^)
ワイナリーに猫という組み合わせは何かで見たことが有った様な・・・。
確かネズミ除けの為(当たり前過ぎますが)だったような。
2009/09/10 23:20 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
まだまだ日本にはいいところが隠れているんですねぇ!
すごく行きたくなりました。
特にワイナリーいいですね。
宿泊も出来るようなので泊まってゆっくり猫さん達を探したいです。
あずきも連れて行けたら最高ですが・・・。
2009/09/12 12:59 | URL | だいず #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは。
素敵な旅になってよかったですね(^-^*
シマママさんのご家族がみんなで
「おおー」と声を上げられた場所、
私も行ってみたいです。
貸切風呂に大浴場!
ゆったりと寛げる場所がいっぱいでいいですね~。
ワイナリーも猫ちゃんたちがいて楽しそう(^-^*
ワインだけでも楽しいのに、猫ちゃんもいるって
最高ですね!
2009/09/13 15:57 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
カーブ・ドッチワイナリー 素敵なところですね
あちこち探したけれど猫さんは全然写りこんでなかった~
ウィスキー醸造所に猫さんはつきものだけど
ワイナリーにも似合いますよね~
2009/09/13 21:14 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
きゃぁ~素敵な温泉ですね。
羨ましい~♪
シマママさんのにゃんこセンサーは素晴らしいですね!
ワイナリーににゃんこなんてワイン飲めなくても行ってみたいです!
充実した旅行ですね。
そして。。。やはりお留守番のシマちゃんは。。。
気になります!
どうなったかしら~♪
2009/09/14 12:37 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
最終的には、おじい様、おばあ様からお小遣いをいただいてしまって、私たちが温泉に連れて行ってもらったみたいになってしまいましたが(^^;)。
車出すくらいなら、いつでも出しますよ~。
シマパパが(笑)。
☆アディ男さん☆
ウィスキー工場に猫、というのは良く聞きます。
ワインもいそうですね!
日本に初めて上陸した猫は、書物のネズミ除けだったとか。
猫はちゃんとお仕事してるわけです(^^)。
☆だいずさん☆
あずきちゃんも、面倒見てくれるご近所さんがいるのに(^^)。
でも、だいずさんに禁断症状が出てしまうんだよね♪
☆スウさん☆
温泉地の周りは、田んぼなんですよ!
広々とした田んぼに突如現れる大きな旅館。
見事でした(^^)。
ちょうど、新米シーズンで田んぼの稲穂も輝いていて♪
新潟は、大きくないけれど良い温泉地がたくさんありそうです。
これから、もっと開拓したいです!
☆てんてん母さん☆
ホームページだけだと、全くわからないですよね!
きっと、ニャンコたちが猫好きを呼び寄せたんです(笑)。
ご希望にお答えして(?)、カーブ・ドッチの猫ちゃん画像を追加しましたので、そちらもご覧下さい!
あと、これもホームページでは紹介されていませんでしたが、「ワイナリーの猫」という写真展を敷地内のフォトスタジオで開催していました。
どうやら、この写真展のカレンダーもあるようでしたよ。
☆kero2さん☆
このワイナリーで求人があって。
レストランのホール係と、スパのネイリスト。
ネイルは技術がないのでNGだと思いますが、レストランで働きたい!って思いましたよ(笑)。
お留守番のシマ記録をアップしました!
良かったらご覧下さいませ~。
2009/09/14 19:52 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |