S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

カレンダー&過去ログ

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

涼しくなりました

200909030604000.jpg
朝晩冷え込むようになり、夏物の寝巻きを着ているシマママは、もう羽毛布団が手放せなくなっています。 シマも、誘ってみたら、布団に乗って来ました。 秋ですね(^-^)。
新潟へ行きました | HOME | 猫友さんの来訪

Comment

シマママさん、こんばんは(*^_^*)
私もタオルケットから薄手の布団に換えました。
残暑厳しいと言われていますが、朝方が冷えるんですよね。
そろそろ、猫布団が気持ちよくなりそうですね♪
2009/09/03 22:28 | URL | PANARI #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんがなんとなく
赤ちゃんに見えちゃいました~。
春ちゃんのお布団も
暖かいのにしてあげようかしら。
2009/09/04 14:24 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
びっくりするほど涼しいですね!
シマちゃんとお布団でヌクヌクですか~。
あ~いつまでも起きたくないですよね。
にゃんこと朝寝坊は最高です!
最近は上着無いとちょっと夜は寒かったりしてましたね。
でも!何で今日は暑いのかしら。
涼しかったり暑くなったり身体がもちませ~ん。。。
2009/09/05 14:02 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
朝晩は当地も凌ぎやすくなりましたが日中はまだ残暑厳しく少々バテ気味です。冷夏と言われておりますが本当?そんな気にもなります。夏風邪を召されませぬように。
2009/09/05 16:35 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
ここ数日涼しいですね。
布団の上のシマちゃん暖かそうです。
2009/09/05 21:02 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
☆PANARIさん☆
夜は寒いくらいですね。
布団をかぶって寝ていると、朝方暑くて、布団をはいでいたりします。
寝苦しいことはなくなりましたが、うっかりすると、乾燥して喉が痛くなる季節です。
お互い、風邪には気をつけましょうね!
☆あきさん☆
シマ、9歳。
でも、わたしにとっては、永遠の赤ちゃんです(^^)。
丸まって、気持ち良さそうな顔ですよね♪
☆kero2さん☆
もう、ずーっと一緒に寝ていたいくらいです。
ニャン子の添い寝は最高ですよね!
朝晩の冷え込みと、日中の暑さ。
落差が激しくて、どんな服装でいたら良いのか、ほんとうにさっぱりです。
インフルエンザも流行しているし、体調管理には気をつけましょうね!
☆ドロンケンさん☆
日中の残暑、朝晩の冷え込み。
夏なんだか、秋なんだか、といった感じですよね。
インフルエンザの流行とともに、風邪もはやっているようです。
お互い、注意しないといけませんね!
☆グースさん☆
外から帰って、ぬくぬくしているとホッとしてしまうくらいです。
でも、天気のよい日中は真夏日だったりして。
シマの寝ているところで、だいたいの季節がわかります。
最近は、ぬくぬくを求めている傾向ですよ(^^)。
2009/09/06 01:49 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
猫ちゃんの行動って季節の
バロメーターになりますね(^-^*
シマちゃんもお布団に入って、
もう秋なんだなって改めて感じられました。
実際、ここの所涼しくなってきていますものね。
私も以前よりも厚着をするようになりました。
2009/09/06 04:15 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
布団って…なんだろう…?
2009/09/08 14:19 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |