S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

猫友さんの来訪

200908261733000.jpg
今日、できたばかりの猫友さんが遊びに来てくれました。 実は、来月シマのお世話をおねがいしたいと思っているのです(さっそくすぎで申し訳ないですが…)。 できれば、その日までに複数回お邪魔して、シマちゃんと接触しておきたい、と、猫友さんから申し出ていただいたので、シマママのお休みを利用して遊びに来てもらうことにしたのです。 来客には手厳しいシマ。 シマママですら、これまで、庭やベランダにやってきた外猫さんとのバトルのとばっちりで、5回の病院通い経験があります(^^;)。 その話をしていたので、猫友さん、厚手のジーパン、長袖シャツ、軍手も用意して登場! でも、案外シマは怒りをあらわにせず応じてくれていました。 居間でお茶している間も、ほとんど顔をだすことなく(これはシマパパとシマママだけの時も同じです)。 しかし! 帰り際になって、なぜか「シャー!」って言いだしました。 隣にいたシマママに猫パンチを食らわせるシマ…。 それでも、猫友さんは動じることなく、「じゃぁ、次は○○日にきますね。次は30分くらいでトイレのお片づけとかして、ササッと帰るわ」とおっしゃって帰られました。 猫友さんに爪を立てることはなかったシマは…。 こうして階段でふて寝しております(^^;)。 一日1回、おトイレとご飯の様子を見ていただければ良いですよ?、とお話したのに、「どうせ30秒でこれるんだから、1日2回、トイレ片付けにきて上げるわよ」と申し出てくださった猫友さん。 本当に、ありがたいです?。 次は「シャー」しないでほしいなぁ。
涼しくなりました | HOME | 猫友ができました♪

Comment

心強い猫友さんですね!
それにしてもふて寝のシマちゃんったら。。。
ホントにふて寝してる表情に見えてきます。もう可愛いんだからっ!
「シャー!」
も、いつかは可愛い声で
「にゃぉ~ん♪」
へ、変わりますように祈ってます!
大事なテリトリー守らなくちゃ行けないんだもん。
シマちゃん頑張ってるだけだよね。
しましまなんかきっと泥棒や不審人物でも大歓迎で受け入れてしまいますから。
あっ、ちびは1ミリも動けず固まり役に立ちません。
2009/08/26 21:37 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
これからも沢山来て頂いて、早くシマちゃんが馴れてくれると良いですねぇ(^-^)
不貞寝のシマちゃん、眼光鋭いですよ・・・(^_^;
2009/08/26 22:36 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは(*^_^*)
猫ちゃんが橋渡しでお友達が出来るなんて、楽しいですね♪
それにしても、5回の病院通い経験ってすごいです。
猫を飼っている友達もいないので知らなかったのですが、おとなしそうに見えて、意外と気性が激しいのですね(^^ゞ
猫友さんになついてくれると良いですね♪
2009/08/27 01:01 | URL | PANARI #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
素敵な猫友さんですね(*^_^*)
30秒でこれるって、そんなに近くに
いらっしゃる方だったのですか。。
それは心強い!何かあってもすぐに
駆けつけられる範囲ですね。
猫友さん、
シマちゃんとも一緒に過ごしながら、
仲良しになれますように。
猫ちゃんが大好きな方ですから、
きっと大丈夫、ですね♪
2009/08/27 05:25 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんってば 強い!
隠れるんじゃなくて シャーしちゃうんですね(≧∇≦)
早く慣れてくれるといいですね
2009/08/29 23:42 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
本当に心強い猫友さんです。
シマも必死なんですよね。
ひとつ懸念事項としては、私やシマパパがいない家に猫友さんがやって来た時、シマがどんな態度にでるのか、ということ。
おトイレの方付けや、ご飯の用意をしてくださるんだから、可愛くしてくれると良いんだけど…。
☆アディ男さん☆
可愛いお顔を撮りたかったんですけどね(^^;)。
まだ、興奮冷めやらぬ…で。
猫友さんのご好意を、シマも感じてくれると良いのですけどね…。
☆PANARIさん☆
病院通い5回は、猫飼いさん全てにあてはまることではありません(^^;)。
でも、何針か縫った、なんて人もいますよ!
私は縫った経験はございません(笑)!
誰にでも愛想の良い子も多いのですけどね。
☆スウさん☆
さすがに30秒は大げさかもしれませんが、数件隣の方なんです(^^)。
とても猫のことを良く知っていらっしゃるので、安心していられます。
猫を通じて、お友達がたくさんできました。
本当に素敵なことですよね♪
☆てんてん母さん☆
昔は、上階の部屋の隅にこもっちゃって出てこなかったんですよ。
それを考えたら、ずいぶん人に慣れてきたんだと思います。
ついでに、もっとゴロニャンな感じになってくれるとありがたいんですけどね(^^;)。
2009/08/30 00:10 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
きょうは、接触された!
2009/09/01 14:10 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは~♪ご無沙汰しております。
シマママさん、5回も病院に行ったのですか!!!!シマちゃんのデリケート&ワイルドな一面を知ることができました。こころなしか?、お写真もワイルド系(笑)
素敵な猫友さんですね。シマちゃんにとっても、早く新しいお友達さんになれますように★
2009/09/02 15:34 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |