S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



しがみつく

200908121057000.jpg
義母の引っ越しに際して、いただいた立派な椅子。 まだ、正式な置き場所に納まっておらず、納戸にしている部屋に置かれています^ロ^;。 その間に、この椅子を占領したのが…シマ。 そばに近づくと「ニヤー!」っと自分の場所であることを主張してきます(笑)。 立派な椅子にしがみつくと言えば…。 もうすぐ選挙ですね! しがみついて、椅子を死守したら、後は寝るだけ?♪なんてグウタラ議員を選ばないようにしないといけませんねo(^-^)o
猫友ができました♪ | HOME | 37匹のニャンコ、報告

Comment

>立派な椅子にしがみつくと言えば…。
うまいっ!と座布団差し出したくなりました。
いつもウイットに富んでいて、本当に知的さがそこここに・・・
2009/08/14 21:58 | URL | keiko #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
シマちゃんお気に入りの椅子なんですね(^-^
とっても居心地がよさそう~。
「椅子にしがみつく」
をシマちゃんの行動と選挙にかけたところ、
お見事です~(#^.^#)
本当ちゃんとした人を選ばないと、、ですね。
誰にしようか、いろいろ情報集めて考え中です。
シマちゃんが立候補したら入れちゃうんですけれど。
2009/08/15 08:34 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
議員って…なんだろう…?
2009/08/16 14:07 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
是非ともシマちゃんを神奈川1区から出馬して貰ってください!
シマちゃんのお気に入りの場所がドンドン増えていきますね(^-^)
2009/08/16 23:17 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん快適そうですね( ´∀`)
選挙は私も情報集め中。
マスコミや世間の変な噂に流されないように気をつけたいものです。
私はネットも使いますが、身の回りでも別にネットを使わなくても情報弱者じゃない人や、ネット環境があっても全然情報を持たず、マスコミに流されまくりな人もいます。情報源を可能な限り多くし、情報の取捨選択を気をつけたいものです。下手でもやらないよりはマシですからね(^^ゞ
2009/08/16 23:42 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
すっかり自分のものにしちゃってる~♪
シマちゃんが
「自分の!」
と、主張しているとこが可愛いですね。
にゃんこってお気に入りの場所やモノができるとず~とこだわりますよね。
山賊みぃちゃんはボロボロのタオルを今でも離しません。kero2母が触ると怒って取り返すそうです。
真夏の選挙は暑いですねぇ~。。。
投票率も気温と同じ位上がると良いのですけど。。。
2009/08/17 11:35 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
☆keikoさん☆
あらあら、褒め殺し(笑)?!
でも、褒められると単純にうれしいです(^^)。
シマ、しがみついてますよ~。
相当気に入っているみたいです。
☆スウさん☆
アライグマさんたちと組んで、動物新党でも立ち上げましょうか(笑)。
人気は高いと思いますよ(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
国民の責任において選ばれる、国の未来を動かす代表者たち、とでも言えば良いかしらね(^^)。
☆アディ男さん☆
神奈川1区は、候補者が少ないですね。
賑やかしに、シマも出てもらっちゃおうかしら(笑)。
☆みやんさん☆
不思議なもので、年々選挙への関心がたかまりますね。
やはり、自分で働いたお金が使われている!という感覚が強くなるのでしょうね。
ほんと、頼むから無駄遣いはやめて~!
って感じです(^^;)。
☆kero2さん☆
山賊みぃちゃん、ぼろタオルを握り締めているなんて、ほんと可愛い!
もう、お母様がメロメロになるのも納得ですぅ。
今度、そのタオルとのツーショットを見せて下さいね(^^)。
真夏の選挙、横浜は市長選も同時開催です。
現横浜市長は、この時期の市長選開催について「年度末に開催するよりもインフルエンザの流行が抑えられる」と話していましたが、夏の今もインフルエンザは流行している模様。
選挙会場は、熱中症に加えて、インフルエンザにも留意しないと!って感じですね。
2009/08/19 10:38 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
