S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

珍しく

200907231110000.jpg
駅にいく途中。 どこからか、猫同士の喧嘩が始まりそうな気配がしました。 あたりを見回してみたら…。 珍しく、茶色丸とマーブルがにらみ合い、唸りあっているじゃないですか! 茶色丸もマーブルも、このお宅のお隣さんに最近可愛がられているようなんです。 これまで、バッティングしているところは見かけたことがなかったのですが、この日はかち合ってしまったのかもしれませんねぇ。 遅刻するわけにはいかないので、仲裁にはいっている時間がなかったのですが、どっちがどのように引いたのかが気になります?。
キャーーー!! | HOME | 高床式住居、ふう?

Comment

こんばんは。
ご近所のネコちゃんたち、
喧嘩をはじめてしまったんですね(><
うまく仲直りできているといいな。。
そのうち2ニャンともお隣さんに
可愛がられるようになったりして(*^^*
2009/08/01 20:58 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、おはようございます♪
これは気になりますねぇ(笑)
我が家の近くにも、野良にゃんがいるのですが、ケンカをしている声を聞いて何度か家から飛び出したことがあります。
私の場合、仲裁ではなくて猫さんの姿を見たいためなんですが(笑)
これからは、バッティングすることなく可愛がってもらえたらいいですね♪
2009/08/02 08:01 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆スウさん☆
普段、それぞれでいる時は、そんなにあばれん坊ではないんですけどね。
お互い譲れない何かがあってのでしょう。
いつか、2匹並んでお隣を待つ姿が見られると良いですね!
現場を見つけたら、写真撮らせていただきます(^^)。
☆くろこさん☆
うちの近所は、地域猫さんが結構いて、ちょくちょく喧嘩している声が聞こえます。
地域猫といっても団地ですから、猫嫌いな方も多く…。
猫嫌いの多くの方は、あの「フア~オ~」という喧嘩の声も嫌いなのではないかと思うのです。
ですから、猫の地位が、できるだけ下がらぬよう、猫の喧嘩する声が聞こえてきたら、とりあえず仲裁に入ったりしています(^^;)。
ほんと、同じようなところに暮らしているのですから、仲良くしてくれると良いのですけどね。
2009/08/02 13:47 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
寝子は、喧嘩仲裁しないです。
2009/08/02 14:07 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
下手に手をださなくて良いよ、寝子ちゃん(^^)。
2009/08/03 11:17 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
おおお。これはものすんごい気になります!
一匹飼いだし、近所のニャンもあんまり見かけないしで、
こういうシチュエーションはなかなか。。。
それにしても前話の
高床式住居=シマ台 
大ウケっす~~(^▽^)/
2009/08/03 12:41 | URL | アチャママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
喧嘩が始まる寸前だったのですか・・・。
最近はネコの喧嘩なんて見かけませんからチョット興味深々です(^_^;
次見かけましたらシマママさん仲裁頑張ってくださいね!
2009/08/03 22:57 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
もう8月になっちゃいました
パソコンお休みしていたらスパムに占領
壊れたパソコンの修理も終り再開です
スパムだらけでしたが、ウイルスに汚染されてなかって一安心です
2009/08/04 16:42 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
喧嘩で怪我しないといいですね~。。。
ちょっと心配。
お外でにゃんこ喧嘩があるとちびがびびりまくりです。
ちっちゃい声で参加したりもしますけど。。。
しましまもちびもうなったり暴れたりしないので見かける度に
「たくましいなぁ~!」
と、感心してしまいます。
2009/08/05 13:16 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
☆アチャママさん☆
我が家のそばでは、結構出くわしますよ。
まだ、昼間はそんなに気にならないのですが、夜中の喧嘩は猫嫌いの方々には迷惑千万だろうと思い、そそくさと外へでてしまいます(^^;)。
高床式、気に入っていただけたようで光栄です(笑)。
☆アディ男さん☆
険悪なムードでした。
まーぶるちゃんのしっぽも、ボンボンに膨れているでしょう?
でも、このように膠着状態が続いている場合は、劣勢の猫がそろりそろりと後ずさりして、フェードアウトする場合も多いんですよ。
☆murasakiiroさん☆
もう8月ですねぇ。
PC、ウイルス感染していなかっただけでも良かったですね!
スパムは面倒だけど、気づいたときに引っこ抜くしかなさそうです。
murasakiiroさんがコメントくださるときにも、直前にスパムが入っていましたね。
本当に、世の中には暇人がいるもんですねぇ。
☆kero2さん☆
ちびちゃんの小さい声で参戦というのが、可愛らしいですよ。一度現場を見てみたいです。
喧嘩はしないのが一番!
シマは、いつも網戸越しで興奮しています。
そばによると、とばっちりを食らうので要注意です。
2009/08/06 00:20 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |