S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

カレンダー&過去ログ

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

高床式住居、ふう?

200907250803000.jpg
今夏のシマのお気に入りスポットシリーズ、最後はこちらです。 高床式住居 風に使っております、アイロン台です。 風通しも良く、お気に入りのようです♪ すっかりシマ毛に覆われてしまい、アイロン台としては使いにくいものになってしまいました(^o^;。 最近では、アイロン台、改め、「シマ台」と呼ばれています(笑)。
珍しく | HOME | クールマット活躍中

Comment

多少でも涼しいのでしょうか。
寝顔がとてもかわいいです。
2009/07/26 22:17 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
シマちゃん器用に寝ていますね!
少しでも涼しくなりたい!って感じが伝わってきます(^-^)
2009/07/26 22:44 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
あー 涼しいって なんとなくわかりますよね
きっと風が感じられるのかな~?
うちは行儀が悪いので よくテーブルの上で
寝てるんですよ (>ヘ<)
2009/07/27 22:01 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
シマちゃんもここが涼しいって見抜いたんですね。
高床式なら、涼しく過ごせそう^^
尻尾もギリギリ下につかない絶妙な高さで、
気持ちが良さそうです♪
うちにも人間用の高床式住居、欲しいな(*^^*
涼しく寝られる場所があると、
最高ですね!
2009/07/28 00:15 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
あはははははっ。
気持ち良さそうですね~。
ニャンコってこういうところ好きですよね~。
2009/07/28 10:47 | URL | あき(犬とこ) #79D/WHSg [ Edit ]
少しでも高いと涼しいかもね!シマちゃんさすが!
でも落ちないように(笑)
そちらは梅雨が明けたの?こちらはどうなんでしょう??
名古屋の夏は暑かったけど、今年のこの街は、暑さを知らずに終わったりして♪ (^^)v
ナナは、サンルームで爆睡してるよ~
2009/07/28 13:37 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
お立ち台(笑)ならぬ、シマ台なんですね♪シマちゃんが、お台から若干(笑)こぼれてますよ☆
お台ごとシマちゃんを移動させたいな~♪
2009/07/31 13:25 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆グースさん☆
気持ちの問題かもしれませんが、涼しいのだと思います。
窓が高い位置にあるので、少しでも風に近づけるのかも。
☆アディ男さん☆
シマのみならず、よそ様のニャンコたちもそうですが、心地よい場所を見つける天才ですね。
一緒にならんでいると、確かに涼しいです(^^)。
☆てんてん母さん☆
テーブル、気持ちよいんだと思います(^^)。
シマもしょっちゅう飛び乗りますから(まぁ、その都度シマパパに追い払われるわけですが…:笑)。
☆スウさん☆
このピッタリ感もまた、お気に入りなのかもしれません(^^)。
なぜか、ニャンコたちは広い所よりジャストフィットが好きですよね!
私たちの寝床も、少し浮かせると気持ちよいかもしれませんねぇ。
☆あき(犬とこ)さん☆
そうそう、猫って、ちょっとでも高い所が好きですよね(^^)。
先日も、お散歩したいたら、こんもりした石の置物に、ニャンコがしがみついてました(笑)。
☆yuu-minさん☆
関東は、だいぶ前に梅雨明けしたんですけどね。
その後もグズグズで。
8月になったなんて信じられない感じです。
それでも、夏ですからね。暑い日は猛烈に暑いですよ!
ナナちゃん、サンルームでお昼寝して、干上がっちゃいませんか??
☆くろこさん☆
シマのお立ち台!それも見てみたい(笑)。
シマ台ごと少しなら運べますよ。
でも、移動させるとさすがに居心地が悪いらしく、たいてい飛び降りちゃいますけどね(^^;)。
2009/08/01 16:25 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
我が家のワルは高層マンション?が好みのようで本棚、タンスの上にはマットが敷かれ暑さをしのいでおります。
2009/08/03 12:22 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
お久しぶりのblogコメントです♪
高床式住居に大受けしました!
さすがウイットに富んでいるシマママさんです^^
2009/08/09 08:46 | URL | keiko #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
高層マンション好きなんて、シティー派ですね(^^)。
クリちゃん、マメちゃんのマンションも風通しがよいのでしょうね~。
☆keikoさん☆
こちらではご無沙汰ですね!
小さな高床式住居、お気に召しましたか(^^)。
アイロン台を出しっぱなしにしている、という前提があるわけで、keikoさんのお宅ではありえないポジションかもしれませんね(笑)。
2009/08/09 12:39 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |