S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

クールマット活躍中

200907201204001.jpg
気付いたら梅雨も明け、暑い夏がやって来ました。 今年も、クールマットの季節到来です! 買った年は、なかなか乗ってくれなかったシマも、二年目以降は、自主的に乗ってくれるようになりました。 今年もさっそく活躍中です(^^)v。
高床式住居、ふう? | HOME | この子たちはOK !

Comment

シマママさん、こんばんは~☆
私もクールマットの上で寝たいです(笑)シマちゃん、添い寝してくれるでしょうか?(笑)
2009/07/20 19:14 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
最近のネコはコタツ以外のトコでも丸くなるんですね(≧▼≦)
こんなに暑いと少しでも涼を取りたくなりますからね。
クールマット羨ましいです!
2009/07/20 20:40 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん気持ちよさそうですね。かわいいです。
私もクールマットほしいです(笑)
2009/07/20 21:20 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
添い寝、私もしたいなぁ(^^)。
でも、このクールマット、じんわり水が沁みてくるんですよ。
シマがなかなか使ってくれなかった頃、シマママが試したのですが、クールマットにあたっていたところが、湿ってしまってある意味冷たくなりました(笑)。
☆アディ男さん☆
言われてみたらそうですね!
真夏の猫は、クールマットで丸くなる♪
☆グースさん☆
シマのクールマットは、水を吸わせるタイプです。
これは、乗っているとジンワリ水が沁みてくるんです。
最近は、猫用のクールマットでもいろんな種類がありますよね。
立派なのだと大理石とか!
人用にも使えるようなものがあると便利かも♪
2009/07/20 22:17 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん気持ちよさそうに寝てますね( ´∀`)
猫さんってクーラーとか苦手なのも多いようですが、クールマットのようなじんわり来るのはいいのかもしれませんね。
こももっちもベランダに水をまくとそこに来て寝転がったりします。
2009/07/20 23:50 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
シマちゃん、
クールマットの上で寝て、快適そう~。
これで暑い夏も大丈夫♪
きっと今頃は素敵な夢を見ているんでしょうね♪
シマママさんの夢かな(^-^*
人間用のクールマットがあれば、
うちにも一個ほしいです♪
2009/07/24 01:31 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
マットってなに?
2009/07/25 13:56 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
そうですね、ニャンコって直接クーラーにあたるのは嫌みたいですよね。
やはり自然が一番!ってことかな?
こももっちも自然派なんですね!
☆スウさん☆
暑い日が続きますよね~。
寝苦しくて、寝不足になりそうです。
そんな時のクールマット!
人用にも欲しいですよね(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
マットはね、敷物と説明したら良いのかしら??
2009/07/26 17:19 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんはちゃんと涼しいって分かって使ってるんですよね~。
うちはひえひえボード全く使う気無しです。
しましまはタオルを巻いた人間用アイスノンに時々乗ってましたけど。
にゃんこでも寒がりさんと暑がりさんがいて面白いですね。
ちびは寒がりさんで冷房も嫌がりお布団押し入れで丸まってます。
2009/07/26 17:21 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
ちびちびちゃん、押し入れの布団は暑そうですねぇ^ロ^;。
前世は灼熱の地の猫だったりして?!
2009/07/26 20:33 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |