S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この子たちはOK !

2009070121560000.jpg
猫ちゃんが食卓に登るのは、多くのお宅でNGだと思います。 我が家もです。 特に、シマパパはしつけに厳しいので、シマが食卓に登ったとたん、ダメ!と言って押し出します。 でも、このニャンコ2匹は食卓OK! …箸置きですから(^^ゞ…。 この子たちの出身地は、100円ショップのダ○ソー。 目が合った瞬間、お持ち帰りが決定しました(笑)。 我が家でご飯を食べるくらいだと、箸置きってあまり活躍のタイミングがないのですが、今は毎日、少しの間でも登場してもらっています。 食卓の和みアイテムです♪
クールマット活躍中 | HOME | SOSです!

Comment

反省・・・。
私は躾が出来てません。
あずきが悪いんじゃないんです。
だめっつと言っても見つめられると何でも許してしまうダメ飼い主です・・・。
せめてあずきを清潔にとせっせと一緒に入浴する事で良しとしてます。
猫さん箸置き早速探しに行ってみます。
2009/07/17 12:00 | URL | だいず #79D/WHSg [ Edit ]
躾は何よりも大切なことですね。我が家は無法地帯です。特に新聞を広げるとバサ-ッ!存在を示そうとします。これってもう直らないでしょうね。
2009/07/17 21:50 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
箸置きの猫ちゃん、可愛いですね^^
程よい具合にデフォルメされて、
まんまるなところも素敵です。
しつけ、一緒に暮す上では大事ですね。
猫と鳥だとちょっと違うかもしれませんが、
うちの文鳥は食卓に登り放題でした(^^;
大人になってから躾を始めても遅いので、
小さい頃にちゃんとダメなものはダメって
言っておけばなぁ、と今でも思ってます。
2009/07/18 01:28 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんきびし~!
でもそれが愛情ですもんね。
箸置きのにゃんこさんなら食事中も一緒に居られますね。
しましまの場合しつけより怪我しないように見てなくちゃいけないので大変です。危機感がないので火も怖がらないのです。困ったにゃんこだ~。。。
2009/07/18 13:17 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
持ち帰りって…なんだろう…?
2009/07/18 13:46 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
エヘヘ (;^_^A
うちは てんてんとーさんが甘くって 困りますワ~
2009/07/19 12:48 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
めっちゃ可愛い~♪♪♪我が家にも来て欲しいな(笑)
先日、駅前で猫さんがとことこ歩いてました。写メを撮りたくって近づいていったら、なんと猫さん、セルフのうどんやさんに入り、お店のテーブルにちょこんと乗ってました(笑)
2009/07/20 19:19 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆だいずさん☆
だと思いましたよ~(笑)。
我が家も、私は甘あまで(^^;)。
いつもシマパパに叱られています…。
☆ドロンケンさん☆
新聞バサー!は我が家もです(^^;)。
しつけが厳しいのはパパだけで。
シマママは、なんでもかんでも「可愛いねぇ」で済ませてしまうので、シマパパから叱られてしまいます。
☆スウさん☆
しつけは小さいうちでないとダメですよね。
でも、小さいころって小さくて、小さくて叱るのが可哀そうな気がして、ちゃんと叱れないんですよねぇ。
鳥さんなんて、大人になっても小さいからいつまでたっても叱れないかも(^^;)。
☆kero2さん☆
しましまちゃんは要注意ですねぇ。
火傷とかしたら大変ですものね。
シマも使い終わった直後の調理台とかに上ってしまうことがあるんです。
危ないから、この時だけは私も「降りなさい!」って言いますよ。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
おうちに連れて帰ってくることだよ~。
☆てんてん母さん☆
あれ?「てんてんとーさんが」ですか(笑)?
てんてんさんは厳しいから、ゆんゆんが食卓に上るなんてことはないですよね(笑)???
☆くろこさん☆
セルフうどん屋さんってところが、さすがくろこさんのうちの近所ですね!
くろこさん、猫さんにつられて、ついついうどん屋さんに入っちゃったんじゃないですか?
立派な看板猫さんだ!
2009/07/20 22:01 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |