S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

SOSです!


37nyanbanner001.jpg
ももさんのブログ『はなはなティータイム』で、埼玉県発のSOSを見つけました。 元のニュースは、ももさんのお友達、nymuuさんのブログです。 我が家では、シマのこともありお引き受けすることが難しいのですが、少しでもお役に立てればと思い、こちらに記事をアップさせていただきました。 1人でも多くの方に、このニュースをしっていただき、一匹でも多くの命が助かって欲しいと思っています。 尚、前出のnyamuuさんのブログでは、別件のSOSも出ています。 いつも、このようなニュースを読んでいるとお手伝いをためらってしまうことを心苦しく思っています。 ただ、神経質なシマのことを考えると、1歩を踏み出すことができません。ごめんなさい。 どうぞ、皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m。
この子たちはOK ! | HOME | お気に入り

Comment

はじめまして。ご紹介いただいてありがとうございます!
私もいつも職場に来院される飼い主さんに「今猫ちゃんをお飼いの方にはあまりお勧めしません。(先住の猫ちゃんがストレスで体を壊すこともあるからです)あくまで先住の猫ちゃん優先で、それでも余裕がある場合に限ってお願いします」と言ってますので…気になさらないで下さい。こうしてリンクを貼ってくださるだけでもとても有り難いです。
今日の時点で12匹の猫達が新しいお家を見つけられたようです。時間が限られていますが、何とかみんなを助けたいと思っていますので引き続き応援よろしくお願いしますね!
2009/07/14 13:02 | URL | nyamuu #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyamuuさん☆
ごあいさつが遅くなりましたm(__)m。
優しいお言葉、本当にありがとうございます。
なんだか、心に刺さっていた小さなトゲの先が、少し丸くなった思いです。
シマも縁あって家族になれました。
シマだけでも満足に感じてもらえるよう、飼い主としての勤めを果たしたいと思います。
こういう、危機的状況にある猫たちがたくさんいると思うと、心が痛みます。
私はシマと暮らせるようになって、本当に幸せになりました。
少しでも多く、そうした幸せな縁ができると良いなと祈っています。
2009/07/14 22:28 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
猫ちゃんたちのこと、拝見しました。
37匹…全員に素敵な里親さんが見つかりますように。
うちもできれば猫ちゃんを迎え入れたいんですが、
それが可能な環境にはなく、こうして力になれないのが
本当に心苦しいです。
でも、どうか猫ちゃんたちが幸せになれますように、
お祈りしています。。
2009/07/15 06:57 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、猫ちゃんたちのこと、記事にしてくださってありがとうござます。
わたしも、今の状況では猫ちゃん達を引きとることができず
nymuuさんのブログでお見かけしてから、リンクを貼るまでに少し時間が経ってしまいました。
でも、できないことよりも、今、わたしにできることはなんだろう・・と考え、記事にしました。
うちのあずきも保護猫ちゃん。
この多くのコ達にも新しい家族が見つかるといいですよね。
2009/07/15 09:42 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
☆スウさん☆
コメントありがとうございます。
こういう暗い話題が尽きません。
人の世もままならないですが、それ以上に動物たちの世界は危機的な状況が多くありますね。
これが自然の摂理から起こるものであれば頷けることですが、多くがヒトの行動、思想に起因していることが問題だと思うんですよねぇ。
ヒトが動物たちにできること。
スウさんがブログで多くの方に動物たちの輝く命を紹介してくれることも一つですね!
小さなことでも働きかけていかないといけないですよね。
☆ももさん☆
少し時間をいただいてしまいましたが、情報を転載させていただきました。
猫でも犬でも、一緒に暮らすことでヒトだけの暮らしでは見えないものが見えてくると思います。
ぜひ、一人でも多くの方が、この子たちの命のことを考えていただければと思っています。
2009/07/15 21:17 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
この状況は後を立ちませんね
昨日チビの病院に行ったらケージの中に3匹の猫ちゃん
「里親になってくれませんか」の紙が張られていました
先生も大変です。いつも写真だけなのですが・・・
ももさんとちーさんにお会いできたのですね
楽しそうなコメントをももさんのブログで読ませていただきました
初めてお会いしてもすぐ猫の話で盛り上がったのでしょうね
2009/07/16 13:38 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |