S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ちーさん、ももさんとお会いしました!


0605ペット絵皿(s).jpgぶさいくぶ?ちゃん喜怒哀楽日記』 のちーさんと、『はなはなティータイム』のももさんに誘っていただいて、元町でお食事&お茶してきました。 ももさんは、しっぽなしお姉ちゃんと一緒。 お姉ちゃんはさくらんぼ柄の可愛いワンピースで登場です劣。 画像は、元町商店街を歩いていて見つけたペット絵皿です。 詳しくは後ほど…。
まずはJR石川町駅で待ち合わせ。 なぜか、初対面なのにお互いすぐにわかるものなんですね(笑)。 その後、このブログでもよく出てくる、長老猫うずらちゃんの飼い主サンのお店・蕎麦屋の七庵さんへ。 お蕎麦をいただき、七庵さんのおばちゃんもたまに合流してくれて猫談義に花を咲かせました牢。 七庵さん、ごちそうさまでした! その後、「猫に会えるかな?」と外人墓地のあたりから、元町公園付近をぐるっと一回り。 週末のお昼だったので、猫ちゃんたちと会えるか不安でしたが、黒ちゃん、ミケちゃんetc.etc....遠くに姿が確認できた子も含めると、5ニャンくらいは立て続けに会うことができました。 テンション上がって、住宅街で写真を撮りまくる4人組でした(^^;)。 元町の商店街で、ももさんが昔良く行ったという陶磁器の専門店で、ペット絵皿を眺めていたら…。 ほら、この通り! ぶ?ちゃんのそっくりさん、あずきちゃんのそっくりさん、シマのそっくりさんが!!! 一度はお店を出た後、「やっぱり写真を撮らせてもらいたいね」ということで、ももさんが店員さんに撮影許可をとってくれました。 ほら、そっくりでしょう(笑)。 その後、事前に目星をつけていたカフェ、汐汲坂ガーデンに移動。 ももさんはプリン、しっぽなしお姉ちゃんはレアチーズケーキ、シマママは苺のロールケーキ、そしてちーさんはあずきのレアチーズケーキ(あずきちゃんを食べるの?!!とみんなでおおハシャギしました;笑)を注文。 どれも甘さ控えめで美味しかったです烈。 汐汲坂ガーデンに入る直前、かなり弱っている猫ちゃんを発見し、通りかかった女性と「病院へつれていったほうが良いんじゃないか…」という事態になっていたところ、近所のおじ様がご飯をあげてくれていることが分かり一安心。 元町の人々の優しさを垣間見ることもできました。 しっぽなしお姉ちゃんも、大人3人に囲まれて退屈しないかな?と心配していましたが、なんのなんの! よくお話もしてくれて、色んなクイズなんかも出してくれて、最後は次の約束までしてくれて、楽しんでくれたようでとても嬉しかったです撚。 今回は、「シマママさんが元町は詳しいみたいだし」と元町を案内するはずが、ちーさんも、ももさんも元町は結構お詳しくって、シマママは役にたったのかどうか「????」(^^;)。 その上、ちーさんと、ももさんから、たくさんのお土産ももらってしまいました。
200907052039000.jpg 手前の猫おもちゃは、ももさんからのお土産ですが、シマの食いつき抜群です! ももさん、ありがとう秊。 真中のラファエルアートで作られた小鹿ちゃんは、ちーさん作。もう、可愛いのなんの!さっそく飾らせていただきました。 ちーさん、ありがとう秊。 シマママは、役に立ったか?だし、お土産もいただくばかりで本当に恐縮もんでしたが(^^;)、梅雨の晴れまで天気もどうにか持ってくれたし、街猫さんにも結構出会えたし、お食事も美味しかったし、良かった、良かった劣。 こうして、ネットでのお友達が、リアルなお友達になれるって、とても楽しいですね! 次回は、お弁当を持ってお出かけしよう!なんて話しも出ています。 今から次回が楽しみです。
お気に入り | HOME | 雨の日のシマは…

Comment

おお! それは 楽しかったですね♪
初めて会う人でも 猫仲間だとすぐに
打ち解けられて 猫の話が付きませんよね
2009/07/06 17:14 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
ペット絵皿、いいですね(^-^*
こういう風にお皿も写真を
プリントできちゃんだってビックリしました
シマちゃんのお皿、写真を拡大して
拝見しました♪
正面からのお耳が可愛い(>v<
他にはないオリジナルの絵皿、
しかも愛猫の絵柄だと、嬉しさも一入ですね。
2009/07/08 07:24 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは~。
楽しかった一日が、こんなに素敵な記事になってる~(≧∇≦*)
元町散歩、たくさんの猫ちゃんに会えたり、いろいろな発見があったりして
楽しいことがギュッと詰まった一日でしたね~^^
いろんなことしたしねっ(笑)
しっぽなし姉も仲間に入れてもらって、ありがとうございました。
お弁当パーティー、また、計画立てましょうねぇ。
 
2009/07/08 07:37 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、この前は楽しかったですねー♪
元町ナビゲーターのシマママさんのおかげで、
かわいいニャンコちゃんにも沢山出会え、とっても癒された一日でした。
次回のお弁当パーティも今からワクワク~!!
これからも末永く仲良くしてねっ(*^ー^)人(^ー^*)
2009/07/08 15:14 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
☆てんてん母さん☆
ほんと、楽しかったです♪
ブログで出会って実際にお逢いした方々は、そんなに多くないのですが、今まではどの方も良い方ばかりです。
ブログをやっていて良かったな~、と思う瞬間ですね(^^)。
☆スウさん☆
愛猫そっくりの絵皿は、見たとたんにテンションMAXですよ(笑)。
でも、ここの絵皿は高級で、お値段も良くって…。
即お買い上げ~とはいきませんでした(^^;)。
☆ももさん☆
ももさーん、先日は楽しかったですね(^^)。
あれから1週間が経とうとしているなんて、嘘みたいです。
まだまだ、あの日の楽しさが思い出されて(笑)。
一度お会いすると、ブログめぐりもまた楽しさが倍増しますね!
また遊びに行きましょうね♪
次回は、しっぽなし弟ちゃんも一緒に来られると良いですね(^^)。
☆ちーさん☆
ちーさん!本当に楽しい1日でしたね♪
お昼前に待ち合わせして夕方にお別れするまで、あっという間でした(^^)。
元町ナビゲーター、あまりお役に立てなくて…(^^;)。
次回に向けて、さらに研究しておきます(笑)。
次回のお弁当パーティも楽しみですねぇ。
私のお料理の腕前だけが心配だけど(^^;)。
2009/07/11 10:47 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ペットの絵皿素敵ですね。
シマちゃんもとても可愛いです。CM猫みたいです。
絵皿ってどこでどのようにやってもらえるものですか?教えていただけたらうれしいです。
2009/08/09 08:50 | URL | keiko #79D/WHSg [ Edit ]
☆keikoさん☆
ペット絵皿、ペットと暮らす人なら、グッときますよね~。
この絵皿があったのは、元町の「TAKARADA」という洋食器屋さんです。
結構、高価でしたけどね(^^;)。
2009/08/09 12:29 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
早速のコメントありがとうございます。
なるほど~。
確かに高価ですね。でもグッときました。
収入がもう少し増えたら検討することにします。
そのためには、もっと販促推進のすいか彫らないと?(笑)
2009/08/09 12:44 | URL | keiko #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |