S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

鳥の声には反応するのね。

200906221347000.jpg
京都の義母宅から、家具類が届く日が決りました。 こちらの大掃除も大詰め。 昨日は不用品回収業者さんに、粗大ゴミに出すには持運びが大変な大物家具や、無料回収してもらえる家電類を回収してもらいました。 居間がガランとしました。 今までと違う居間の様子に、シマはソワソワ。 シマママやシマパパの足元をクネクネ歩き回り、匂いつけに余念がありません。 そのうちに、大好きなシマパパの足の匂いで覚醒してしまったのか、シマがシマパパの足に攻撃をしかけてきました! 追いかけたり、隠れたり、パンチを繰り出してきたりするシマ。 シマパパも細かく足踏みしたりして対抗し、しばし、激しいバトルが繰り広げれれました。 …しかし、そんなバトルもつかの間。 今年9歳になったシマは、やはりオトニャなのです。 すぐに疲れて、飽きてしまいました(^_^;。 大きく息をしながら、寝転がるシマ。 「シマも年になったねぇ」 なんて言っていた、その時! 庭で鳥の声がしました。 その瞬間、シマの表情が一変。 この表情です。 完全家猫のシマ。 狩りの経験なんて、虫くらいのものなのに、鳥の声で反応するのは本能なんでしょうね。
雨の日のシマは… | HOME | いらぬ心配

Comment

シマママさん♪
シマちゃんを夢中にさせるシマパパさんの足の匂い、どんなんだろう?
完全家猫のシマちゃんが見せる本能の顔。
鋭いですねぇ~(^_^;
2009/06/23 19:35 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
シマちゃん、大きく目を見開いて、
神経をとき澄ましているよう。
ちょっとでも獲物の情報を集めようとしているのでしょうか。
凛凛しいお顔ですね(*^^*
オトニャの魅力を持ちつつも、
獲物を狙うことを忘れないシマちゃん、
素敵です♪
2009/06/24 06:33 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんはパパさんのすべてがラブなのね~♪
でも写真のシマちゃんの眼はハンターですよ!
キリリとしてかっこいい~!
にゃんこの本能が目覚めるんですね。
お気楽しましまなんて獲物に気が付きもしないし、超びびりのちびなんか飛んできたゴキちゃんにシャッーっと威嚇する始末。。。
男の子なのに情けない。。。
2009/06/25 13:40 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが覚醒したの?
2009/06/26 13:46 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆アディ男さん☆
シマパパの足から、どんなフェロモンが出ていることやら(^^;)。
シマの反応は、マタタビを嗅いだ時と同じ感じなのですが…?!
シマの表情、凛々しいでしょ?
☆スウさん☆
オトニャの魅力。そうですねぇ、しっぽをパタンパタンと揺らしながら、息を切らしつつもどっしり構える様は、確かに魅力的かも(^^)。
このお顔、凛々しいですよね。
寸前まで、息を切らしながら伸びていたとはおもえないでしょう(^m^)。
☆kero2さん☆
ゴキに威嚇!
シマは、恐らくちょっかい出します。
シマママやシマパパが「キャー!!!」って感じかも(^^;)。
シマ、カッコイイですか?
女の子なのに、勇ましいことで。ねぇ(笑)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
シマママは覚醒していないよ(笑)。
万年「春眠暁を覚えず」で春爛漫だからね(爆)。
2009/06/27 00:27 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
う~ん家猫シマちゃんにもちゃんと野生があるんですね、さすが猫さんです。
実家のこももっちは時々鳥を捕ってくるようです。ちっこいのに(^^ゞ
でも、動きは猫っぽくないです。なんというか力押し系(^^ゞ。
初代のココちゃんは体重3.5kgでしたが、ネズミやスズメだけでなくハト、オナガ、ムクドリとかを捕っていました。
こっちはスマートな動きで猫らしかったです。
2009/06/27 00:45 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは!
先日はコメントありがとうございましたっ(*≧ω≦*)
シマちゃんと同じ、アチャも完全家猫で
狩りとは無縁のビビリー娘ですが、
やっぱり鳥の鳴き声には結構敏感に反応しますよ。
本能・・・ですよねぇ。
2009/06/28 14:47 | URL | 344(アチャママ) #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
お片付け、というか大片付けっぽいですね。
かなり大変だったろうと思います。
お疲れさまでした!
梅雨のじめじめした時期のお片付けは
想像しただけで疲れてしまいます。
ということで、私の夏服はまだ押し入れの中なのです。
あ、暑いっ(苦笑)。
シマちゃん、動物としての本能があらわれていますね。
ホントに凛々しくていらっしゃる。
で、この後はどうなったのでしょう?
シマパパさんの足下で
また、幸せそうにごろにゃ~んかな?(^-^)
2009/07/01 23:18 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |